1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 海外のクラウドソーシングサイトでご存知の方教えてください。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

海外のクラウドソーシングサイトでご存知の方教えてください。

回答
受付中
閲覧回数
1661
困ってます  : 困ってます

簡単な語学の挿絵イラストを、大量に、英語圏の人に依頼したいので、大手のFreelancerやupwork, elanceなどを調べていました。

私が見た限りですと、Crowdwroksで言うところの、Task依頼形式がなかったと思います(あったら教えてご指摘いただければと思います)。

複数の人に、1枚1ドルくらいで発注をかけたいのですが、それにあった英語圏の人が使うイラスト発注に向いているサイトはないでしょうか?

99designなど、デザインに特化していなくてもいいです。

まとめますと、必要な事柄は、

・低価格(1枚1ドル程度)で、1つの仕事Postで、複数の人に大量発注できるTask形式、またはそれに類する形式があること
・英語圏の人がたくさんいること

を満たしたクラウドソーシングサイトです。ご存知の事柄などありましたらお教えください。
皆さまご多忙中のところと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

2015年10月05日 13:30
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

非居住者に対する報酬であり日本の特別な源泉徴収が必要ですが海外のサイトは対応していないのでできないですよ。

2015年10月05日 20:14
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

ここも海外からのものに対応できていません。日本国内のみです。

2015年10月05日 20:19
うま工房さんからの回答

elanceは上位のUpworkに統合され、現在新規の発注はできません。
Freelancerは分かりませんが、elanceでは15ドルだか25ドルだか最低限の額が決まっていて、それ以下の発注は出来ませんでした。ですから一件1ドルの発注はできません。
タスク形式もありません。時給制はありましたが、それも最低額が決まっています。

英語ネイティブの人という条件を付けて、グループで仕事を受けている人にまとめて発注してはいかがですか?チームで仕事をしている人はたくさんいます。あるいは時給制で頼んで一時間に何枚提出してくれ、と頼むこともできるかと思います。

それと余計なことかも知れませんが、英語圏の人は最低条件が日本の人よりやや高めなので、安めの発注には、英語で頼んでもそれ以外の国の「英語話せます」な人からしか応募が来ません。
安くてもとても良い絵を描く人はいますし、英語圏の人、と限らずにサンプルと実績で決めるのが良いと思います。

語学の挿絵を一枚一ドルで考えているのなら、ここでタクスで出してみたらいかがですか?一枚百円でも意外と集まるかも知れませんよ。

2015年12月24日 15:08
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言