1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. VBAで開発されたCADアプリケーションの機能追加
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Excel VBA・マクロ開発の見積もり・相場に関する相談

VBAで開発されたCADアプリケーションの機能追加

回答
受付中
閲覧回数
1114
時間があるときに  : 時間があるときに

Excel VBA・マクロ開発の依頼を検討しているのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

VisualBasicで制作された床下の間取り作成用のCADソフトがございます
(個人が開発したアプリケーションです)。
現在はPCにインストールすると無制限に使える状態です。

このソフトを、ライセンス契約期間だけ起動して使用できるよう
制限をかけられるような仕様変更は可能でしょうか?

例)契約期間をインストールから◯日とし、契約期間を過ぎると起動できなくなる

上記の機能を実装した場合の開発見積もりと・おおよその工数をいただけると幸いです。

※必要であればソフトウェア開発時の仕様書をお送りさせていただきます。

よろしくお願い致します。

2015年10月05日 14:12
pxa03327さんからの回答

はじめまして。

使用される方はPCのことは良くわかる方でしょうか?
と言いますのは、ライセンスのセキュリティに関して、どの程度コストをかけるかという
価値観の問題です。

よく分かる方、自分でソフトを作ることが出来るレベルの方だとクラッキングできるけど
普通の人には出来ない。と言うレベルであれば非常に安価に出来ます。

2~3万円もあれば出来てしまいます。
期間は1週間程度見ていただければ可能です。

2015年10月05日 14:40
ソラ君さんからの回答

契約期間の管理はどうされるおつもりでしょうか?

契約期間と言う限り、延長契約や途中契約破棄もあるんですよね。
要は契約期間内だけ利用を許可させたいと言う事なんだと思いますが。

契約と言う事は、有料サービスを意識されているのだと思います。
そういう事だと契約者の管理システムがまるごと必要と言う事になります。

お考えのご予算や運用開始予定(納期)等も明確にご提示されるほうが
良いかと思います。

2015年10月06日 09:27
相談者コメント

pxa03327様 岡嶋昌之様

ご回答ありがとうございました。
社内にて検討させていただき、ご連絡させていただきます。

2015年10月13日 15:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言