みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

張り出しから納期まで

回答
受付中
閲覧回数
1260

仕事が張り出された日の二日後が納期ともなると、
成立を確認する時間によっては実質作業時間が締め切り当日の丸一日になってそうで今ひとつ応募に踏み切れません。
こういうときは丸一日仕事に費やすつもりでないとダメなのでしょうか……
時刻が午前ともなると夜型の人でも無いと……等、せっかくあるけど間に合わないと先方に迷惑がかかりますし。
こういう仕事を見つけたときはどうしていますか?

2013年09月30日 21:24
hamubonさんからの回答

こんにちは。
自分の作業にかかる時間を先方に伝えた上で応募されてはいかがでしょうか?
2日は欲しいと思っているなら「納期を契約成立後2日頂きます。」と伝えれば良いです。
この辺はっきり伝えておかないとトラブルになりかねないです。
応募して相談して、これは無理と判断すれば、契約前に辞退します。

2013年10月01日 10:48
相談者コメント

やはり思い切って伝えることが大切なのですね
ただ作業内容が解らないうちはその時間も解らないという不安はありますが……。
例題のような形でファイルが添付されてると有り難いですよね。

2013年10月01日 11:13
Averyさんからの回答

hambonさんがすでによい回答を出されていますが、ご自分の作業にかかる時間を伝えると同時に、メッセージで先方に作業の詳細を質問されてはいかがでしょう。もちろん欲しい情報がすべて入手できるとはかぎりませんが、先方の緊急度や期待するものなど、掴めると思いますよ!

2013年10月02日 15:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言