1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 居酒屋新規出店時のポスティングチラシ作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

居酒屋新規出店時のポスティングチラシ作成について

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
1205
困ってます  : 困ってます

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいチラシデザインのイメージ

 目にとまりやすく、わかりやすいデザイン

・その他備考

若手女性店長の焼き鳥居酒屋のチラシデザインをお願いしたいです。
営業時間や店舗の場所、メニューなどは決まってます。

初めて利用するので、わからない点が多いです...
出来る限り打ち合わせなど協力していきたいと思っています。
お力をお貸しいただくことはできませんでしょうか

よろしくお願い致します。

2015年10月18日 00:15
TMSさんからの回答

hinapiyo様

はじめまして、
tmsの関と申します。

今回ご相談されているチラシ制作の件ですが、
もう少し詳しくお聞きする事は可能でしょうか。

参考にされたいデザインやデザインの方向性、
チラシに使用する素材の用意などお聞かせいただけると幸いです。
撮影の有無などによってもお値段が変わってきますので、
よろしくお願いいたします。

ぜひお打合せもさせていただきたいと考えておりますので、
よろしくご検討下さい。

2015年10月18日 01:29
相談者コメント

回答ありがとうございます。

ポスト投函用なのでコート紙やマットコート紙を使用する予定です。


イメージですが、地域密着の小さなお店なので...シンプルに

店名(ロゴ)、電話番号、住所、簡単な地図、店長の似顔絵(または従業員の写真)とコメント、簡易的なメニュー(「焼き鳥100円〜」「チューハイ300円〜」など)、クーポン

を入れられたらな、と思っています。


デザインというのは、画像データとしていただけるのでしょうか?
印刷はそれを持ち込んでの外部発注になるのですか?

本当、初心者なものでわからないことだらけですみません。。。

2015年10月18日 02:02
TMSさんからの回答

hinapiyo様

お返事ありがとうございます。

データに関しては差し上げても結構ですし、開くソフトがない場合はPDFにしてお渡しする事もできます。

最近ではExcelで作った物まで印刷してくれるところも有るくらいなので、お持ちの環境に合わせるのがよいかと思います。

または、お付き合いのある印刷会社様がおられるのであれば、
入稿までこちらが行うことも可能です。

ちなみに、印刷の部数ですが、
全部で何部くらい刷られるご予定ですか?

部数によってはお安く出来るところをご紹介出来るかと思いますので、
よろしければ全て込みで刷り上がったものをお渡しと言うこともできます。

2015年10月18日 12:51
相談者コメント

こまかく教えていただき、ありがとうございます!
ソフトはないのでPDFにてデータをいただき、印刷と配達までこちらで指定して行いたいので、こちらで外部発注になると思います。

デザイン料の相場はいくらくらいなのでしょうか?

2015年10月18日 13:15
渉外担当者さんからの回答

失礼いたします。

弊社の場合で恐縮ですが、お見積りをさせて戴きます。
店舗チラシの版下作成ですと、¥15,000-(税込)が弊社の上限見積り額です。
細かい打ち合わせが可能で、修正回数の上限はありません。

ご検討をお願い致します。

2015年10月18日 14:14
TMSさんからの回答

相場というのは難しいのですが、大体何時間で終われる仕事なのかという所がデザイン費の大部分になります。

手書きなどでも構わないので大まかな構成(ここに写真、ここにメニュー表、ここにクーポンなどの枠が分かるもの)があり、写真素材、テキストがある状態であれば、大体半日~1日程度で出来ると思います。

上記が揃っていれば、
大体10000円程度かと思います。

ですので、構成がない場合は構成費が加算され、素材が無ければ撮影費、コピーライティング費などが加算されます。

2015年10月18日 14:50
相談者コメント

たくさんの回答ありがとうございます。

チラシの作成と同時に、同じイメージのデザインで
・お店のロゴ(ある程度のカタチは決まっているので、手直しをして完成させてほしい)
・ロゴを使っての名刺デザイン
・パンフレットのデザイン
もお願いしたいです。


オープンの時期は12月を予定しているので、資料を揃えてから再度仕事の依頼をしたいと思っています。

ありがとうございました。

2015年10月18日 22:25
TMSさんからの回答

hinapiyo様

微力ながらお役に立てたのであれば幸いです。

オープン前ですごくお忙しいとは思いますが、
お身体にお気を付け下さい。
良いスタートがきれますようお祈り申し上げます。

また、ご準備が整いましたら、
是非ともお声掛けいただけると幸いです。

その際にはより具体的なご提案が出来るかと思います。

よろしくお願いいたします。

2015年10月18日 22:39
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言