みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

ライター等

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
532
時間があるときに  : 時間があるときに

企業にたいして自社のサイトを売り込むための文章を作成してほしいのですが

誰(ワーカー)にたいして募集すればよいですか?

2015年10月22日 21:43
TSUBAKI_Pさんからの回答

誰に対してかは、媒体と内容によると思います。

例えば紙媒体であれば「自社のサイトを売り込む」という目的を考えるとデザインからお願いしないと厳しいでしょうし
ネットでのブログであればライターさん、他のブログへ掲載をお願いしたい場合はブロガーさんになるでしょうし。

文章を作成と言ってもたくさん有りますので、どのように売り込むのかを具体化して頂けると
お答えしやすいと思います。

2015年10月23日 08:52
相談者コメント

自分のサイトの紹介をして他社にリンク等を貼ってもらうまたはこちらに参加していただくですね

2015年10月23日 14:08
TSUBAKI_Pさんからの回答

上記ですと、普通のライターさんでは難しいので、ホームページ、またはブログを持っている方ですね。
ブロガーを募ったほうが良いと思いますが、そのブログが全く人気がなければ効果は無いでしょう。
何件も募るのであれば、個々ののブロガーさんへ直接交渉をした方が早いと思います。
今では、YouTubeなのでローコストでも広告放送が出来ますのでそういうのを利用するのも手かもしれません。

2015年10月23日 14:22
相談者コメント

ありがとうございました

2015年10月23日 18:10
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言