1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 商品箱に巻く帯のデザイン費の相場感
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
包装・パッケージデザインの見積もり・相場に関する相談

商品箱に巻く帯のデザイン費の相場感

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1854
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

はじめまして、よろしくお願い致します。

商品箱に巻く帯メインデザインのコンペ形式の依頼を検討中なのですが、
クラウドソーシングでのデザイン発注は初めてのことで、
相場感等おしえていただけないでしょうか?
提案数は5件ほど集まればと考えております。

1.作りたい包装・パッケージデザインのイメージ
・品のある親しみやすいデザインを希望
・おいしそうであること
・冬の商品なので、ある程度冬感があれば良い

2.ボリューム(大きさやパターンなど)
・イラストレーターのテンプレートをお渡しします。
・メインでデザインしていただく面積は H 100mm x W 150mmほど
・デザイン作業自体のボリュームは社内デザイナーの制作時間で計算すると約10時間弱ほどで制作しています。

3.その他備考(納期など)
・一括表示、裏面、最終微調整はこちらで行うことができるため、作業の必要はありません。
・納期は発注から10日前後
・4Cフルカラーで印刷

入稿期限日の関係上できれば10/27迄には発注したいと考えています。
よろしくお願い致します。

2015年10月23日 14:11
TSUBAKI_Pさんからの回答

傾向として10,000円以下で良いと思います。
コンペが集まらなければ、募集期間延長が出来きます。
その際に報酬を数千円単位で追加してすることも出来るようですので
そちらで様子を見て頂ければと良いと思います。

2015年10月23日 14:33
相談者コメント

FT86さん

ご回答いただきましてありがとうございます。
今回は募集期間の延長は納期の関係上難しいのですが、
次回機会がありましたら検討してみようと思います。

2015年10月26日 17:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言