1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スマホケースの射出成形について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

スマホケースの射出成形について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
2912
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

スマホケースの射出成形の依頼を検討しており、
下記のような製品を作りたいと思っています。
出来る限り低コストで作りたいと考えており、国外での生産も視野に入れておりますが、
どれくらいの相場感になるかがわかりません。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.ペンケースのような箱型のスマホケース
無印良品のペンケースのようなイメージになります。
※参考サイト:http://www.nnar.org/archives/347

2.構造・素材

-上記ペンケースのような蓋を開閉できる構造
-素材はポリプロピレン

3.ロット数

-1000~5000

4.製品イメージ

http://www.wires-products.com/mold/model_images_20151026a.pdf

よろしくお願いいたします。

2015年10月26日 19:30
pxa03327さんからの回答

以前、似たようなものの見積もりを取ったことがあります。

その頃の国内メーカでの見積もりレートは、1t当たり100万ちょっとでした。

拝見したところ、一体成型なので1型で済みそうですが
上記の計算で行くと、400万UPになりそうです。

よろしければ、中国メーカに見積もりとってみましょうか?
個別のプロジェクトのお話になりますので、ご相談をいただけると良いかと思います。

2015年10月27日 09:48
pxa03327さんからの回答

あぁ・・ごめんなさい。
製品単価について書き漏らしました。

製品の単価については、使用する樹脂の量によりますので、厳密な計算が必要です。
国内だと1,000円前後だと思います。
海外だとかなり安いです。

プロフィールの「この人に依頼する」からメッセージを頂ければ、見積もりを取ってみます。
3Dデータがあれば、すばやく見積もれると思います

2015年10月27日 09:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言