1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ランディングページ制作の見積もりについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ランディングページ(LP)制作の見積もり・相場に関する相談

ランディングページ制作の見積もりについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
2916

ランディングページ(LP)制作の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいランディングページのイメージ
参考サイト https://planb.cd/
参考サイト https://www.formstack.com/

2.ボリューム(長さやページ数など)
実績事例も同一テイストでまとめるべきか考えています。
- ランディングページ(単ページ)のみの場合
- ランディングページ(単ページ)+実績事例のテンプレートの場合
上記2パターンでそれぞれどれ程の費用か教えていただきたいです。
なお、画像はサービス自体のスクリーンショットなど以外はほぼ用意がありません。

3.その他備考(納期など)
納期 3週間
HTMLコーディング有り/無しでそれぞれどれ程の費用か教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

2013年10月02日 13:48
ひかりたろうさんからの回答

LPの仕事を中心にしているものです。

見積もりの金額が知りたいということですが、
内容の組み立てを考えるプランニングと表現のパートとコーディングのパートの
大きく3つのフェーズがあります。
プランニングでは成果につなげるためにどういう組み立て、話法にするかを考えます。
表現のパートではその表現にどこまでの演出を加えるかを考えます。
コーディングは上記のいずれに関係なく必ず行うものです。

なので、一番コストを低くしたいのであれば
組み立てのパートもご自身で行い、表現とコーディングのみ、行うので一番簡単でしょう。
その場合でデザインなどにもこだわりをそんなに入れないのであれば数万の世界だと思います。

しかし、プランニングの段階でよりどういう組み立てにするか?話合い、足りないものは補い、
デザインにもそれなりのものを求めるとなると15万〜30万まで幅はあるでしょう。
ここに動画や複雑なスクリプトを組み込むと更に高くなります。

なので、

- ランディングページ(単ページ)のみの場合→7万程度
- ランディングページ(単ページ)+実績事例のテンプレートの場合→10万程度

がウェブプロダクションなどに発注するとかかると思われます。

ただ、wordpressを使えば、自分で作れる方法もあります。
上記回答にはサーバー等の内容は入れてませんので、サーバー等がない場合はそこも入ります。

2013年10月02日 15:25
qsoftさんからの回答

はじめまして。

strikinglyというサービスはご存知でしょうか?
http://www.strikingly.com

こんな感じのサイトがコーディングなしでwordを使うような感覚で作れます。

サンプルサイト
http://www.strikingly.com/iphone-sample?mode=demo#iphone-5s

あなたが作業する内容は以下の3つになります。

・独自ドメインの決定
・デザイン素材、テキストの準備
・strikinglyを使ったページ作成

ご自分でもできると思いますし、その作業自体をクラウドワークスで依頼することもできます。

デザイン素材にこだわる場合は、デザイナーさんに依頼する際に、
ページ作成作業もまとめて頼むというのも可能です。(コーディングが必要ないですから)

ご参考ください。


2013年10月03日 07:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言