1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 既存サイトのレスポンシブ化に関する相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
HTML・CSSコーディングの見積もり・相場に関する相談

既存サイトのレスポンシブ化に関する相場について

解決済
閲覧回数
2300
困ってます  : 困ってます

既存サイトをレスポンシブ化する依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

【レスポンシブ化してほしいサイト】
今回レスポンシブ化してほしいサイトは以下になります。

http://bit.ly/1ibUUgS

【ボリューム】
現状、ヘッダーやサイドバーなどは、DreamWeaverのテンプレートで作成しております。

全体的なデザインはそのままで、PC・タブレット・スマホで開いた時に、ブラウザの幅に合わせて横幅を縮めたり、サイドバーを下部に落としたりして、体裁を整えてほしいです。

また、変なところで改行されたりする場合は、フォントサイズを調整してある程度対応してほしいです。

【その他備考】
必要であれば、HTML側の修正も可能です。商品一覧などはテーブルを入れているため、修正が必要かもしれません。

その他必要な情報がありましたら、おっしゃっていただければと思います。
よろしくお願い致します。

2015年10月27日 16:54

ベストアンサーに選ばれた回答

CodeLabさんからの回答

固定ページは何ページあるのか詳しくは見ていないのですが、おそらく10Pぐらいだと思います。

HTMLは全面的に書き換えたほうが良いと思います。
デザインはそのままでPC・スマホ両対応にするということですと、だいたい10万~かなと思います。

問題はカートがあるようなのですが、こちらは何かオープンソースのアプリなどを使っているのでしょうか?
こちらに関しては詳しく見させていただかないと工数見積もれません。

2015年10月28日 17:34
相談者からのお礼コメント

ありがとうございました。

2015年11月02日 17:04

すべての回答

CodeLabさんからの回答

固定ページは何ページあるのか詳しくは見ていないのですが、おそらく10Pぐらいだと思います。

HTMLは全面的に書き換えたほうが良いと思います。
デザインはそのままでPC・スマホ両対応にするということですと、だいたい10万~かなと思います。

問題はカートがあるようなのですが、こちらは何かオープンソースのアプリなどを使っているのでしょうか?
こちらに関しては詳しく見させていただかないと工数見積もれません。

2015年10月28日 17:34
相談者コメント

CodeLab様
早速のご回答ありがとうございます。

カートについては、EC-CUBEを利用しており、
カート内はEC-CUBEの機能を使ってスマホ対応します。

そのため、カート以外のページを
レスポンシブ化してもらえれば大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

2015年10月29日 09:05
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言