1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Twitterのbotをつくりたいです!!!
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

Twitterのbotをつくりたいです!!!

解決済
回答数
1
閲覧回数
635
困ってます  : 困ってます

おはようございます。Twitterについてご相談です。
以下のようなことをしたいと考えております。

1. 指定したサイトの情報をツイートする

(1)サイトの件名
(2)サイトのURL
(3)指定したワードを#をつけて(指定したページのみ)


2. ツイートするページの条件を設定する

(1)72時間以内に更新したページ
(2)指定したページ


3. google スプレッドの活用

指定したページはgoogleスプレッドで
管理する

【参考】
http://qiita.com/abe-perorist/items/2cedc0f577b4f10b4ccb


作業を依頼する前に、簡単にできるツールがほかにないか、
また、どのような方に依頼すべきか、、事前に相談として
投げさせてください。

自分で実現することが困難であるため、
ご支援頂ける方を求めております!

よろしくお願いいたします!

2015年11月02日 10:03
井上 健太郎さんからの回答

はじめまして

井上と申します。

参考URLでは以下を実現しています。
「RSSをスクレイピングして、スプレッドシートに記事のリンクをExportして、そのリンクを定期的につぶやく」
筆者はTwitterAPIを使用しておりますが他にも地味にBot化の道があるので回答します。

Seleniumによるブラウザの自動化により実現は可能かと思います。

私はつぶやいたことありませんが、フォローとフォロー解除くらいなら友人のお願いで自動化したことあります。
多分つぶやきのが壁が少ない気がします。

>>どのような方に依頼すべきか
上記の方法であればブラウザの自動化が得意な人です。

以上です。
良い回答に出会えることをお祈りいたします。

2015年11月04日 16:48
相談者コメント

ご回答ありがとうございました!

2015年12月12日 05:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言