1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. DTPの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
DTPの見積もり・相場に関する相談

DTPの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

解決済
回答数
2
閲覧回数
1625

いくつかDTPの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいDTPデザインのイメージ

3つ折パンフレット 両面カラー


2.ボリューム(パターンなど)

地図やロゴ、チケット、チラシデータなどございますので
流用できるものは流用いただいて構いません。

都内某高級施設になりますので、高級感がありシンプルなもの。


3.その他備考(納期など)

ある程度は融通がききます。


もしお答えいただけるようであれば、回答者様の場合でも、クラウドワークスでの相場などでも構いません。

よろしくお願い致します。

2013年10月04日 16:10
giselboysさんからの回答

はじめまして


「3折つ折パンフレット両面カラーのDTPデザインの費用&納期は?」というご相談でしたので
回答させていただきました。

*サイズの表示がありませんでしたので、一応「A4判3つ折」としてお答えさせていただきます。


【お見積もり】
A4判カラー・片面  15,000~18,000円 ×2 =30,000~36,000円
 (入れる情報のボリュームによって多少変わってきます)

【納期】
制作打ち合わせ完了後  1週間程度でラフデザイン
ラフ決定後          2~4営業日で校正
校正完了後         2営業日で納品


高級施設のパンフレットという事でしたので、
きちんと撮影された印刷用の写真データは必須と思われます。
今回のお見積もりはデザイン制作のみですので、
撮影などは貴社よりご提供いただくものとしてお見積もりさせていただきました。


尚、詳細についてのお問い合わせは、直接メッセージをお送りください。

2013年10月04日 21:16
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

もうしわけございません、サイズ記入漏れになっておりました。
A4です。

ご回答を参考に
デザイン料金35,000~50,000程度
コンペかプロジェクトかも再度検討します。

施設、料理写真はカメラマンの方が後日撮影いたしますので、
揃い次第、発注依頼の準備に入ろうと思っております。

とても参考になりました。ありがとうございました。

2013年10月05日 10:35
goldgao618さんからの回答

DTP関係者です、どうぞよろしくお願いします。
3つ折パンフレット 両面カラーのDTP費用は大体2万円で、
流用のデータがあるので、ちょっと安心感もあります。

2013年10月05日 19:21
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

後日ご依頼いたしますのでよろしくお願いいたします。

2013年10月05日 20:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言