1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. エステ脱毛の文書作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
コピーライティングの見積もり・相場に関する相談

エステ脱毛の文書作成について

解決済
閲覧回数
882

ネーミング募集の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。

1.お願いしたいこと

エステ脱毛の文書作成

2.作業ボリューム

400文字くらい

3.その他備考(納期など)

納期は相談

お手数ですがよろしくお願い致します!

2013年10月08日 10:54
hata.junko.3さんからの回答

こんにちは。

ちょっとわかりにくいので質問なのですが、必要なのは、エステ脱毛の「文書作成」なのですか? それとも、「ネーミング」なのですか?

ネーミング募集ということであれば、お店の名前なのか、サービスやシステムのネーミングなのか。
文書作成、という事であれば、エステ脱毛に関する文章を400文字以内でライティングするということなのか。ある程度、御社で用意された資料を元に書き起こすのか、それともゼロからライターの方で調べる、アイデアを練るなどして、御社の方向性に沿った形でご提案、という形にするのか。

文章の相場は、その内容によっても大きく変動する形です。
単純に、今流行のSEO対策向けの「主婦にでも出来るお仕事」などと銘打った文章製作の場合ですと、
400wでもかなり安くなります。
けれどもその場合ですと、いわゆる、発注者様側が期待する集客には繋がらないかと思います。

しっかりとしたものを作りこみ、ターゲットの心理まで想定して、関心を引くような内容にまで仕上げる事を期待するか、それとも、とりあえずのお知らせ、のような内容でOKなのか。
選ぶ言葉ひとつで、「うさんくさい」と感じるものが出来上がってしまう場合もありますし、「ちょっと試してみようかな」と、普段興味のない人の心を動かすものを作れる場合もあります。
御社の期待値によって、求めるライターさんの質も変わってくるでしょう。

まずはネーミング(コピーライティング)の案件なのか、それとも文章制作(ライティング)の案件なのかを、絞って頂いたほうが良いかと思います^^

2013年10月10日 09:03
相談者コメント

hata.junko.3さん

ご返答いただきありがとうございます。

t_suzuと申します。

今回の依頼予定はエステ脱毛の「文書作成」です。

確かにおしゃる通りに誰でもよい訳ではありませんので
ある程度の質は重要です。

依頼する際はアドバイスいただいたとおりに考えて応募します。

ご返答いただきありがとうございました。t_suzu

2013年10月16日 10:50
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言