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違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
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ある案件で、1名の方を採用し、仮払いを済ませました(クレジットカードにて)。
その後、仕事の条件が折り合わなくなり、その方を採用するのを辞める場合、
仮払いは、どういう扱いになりますか?
放置しておくと、クレジットカード決済されてしまうようなことはありますか?
仮払いの段階で、クレジット決済が落ちてしまうときいてますので、早めにキャンセルされた方がいいです。
普通にクレジットの返金待ちとなるはずです。
取引キャンセル処理をどちらかでお早目にすませることをお勧めします。
勝手にやめることはできませんから依頼するしかありません。
受注側との合意が取れているのであれば、クラウドワークスの詳細の仕組みは分かりませんが、普通にクラウドソーシングの仕組みを設計する上で、契約後の両者の同意に基づいた契約取り消し機能は、クラウドワークス側に実装されるはずだと考えますが。クラウドワークスがきちんとシステムの設計をしていれば、何か手があるはずではないでしょうか?
今回のケースの場合、依頼中止のになる原因の責任は、「発注者」OR「受注者」どちらになりますでしょうか?
もし受注者側に有るのであれば途中終了リクエスト(ボタン)を受注者側にがしてもらって下さい。
もし発注者側に責任がないのに発注者からキャンセルすると履歴に残りますので
今後の発注に差し支える可能性があります。
上記、ご参考になれば幸甚です。
一番嫌いな内容です。発注した段階で契約は成約しています。
レストランに行き調理をはじめたものを簡単にキャンセルは出来ないとおもいませんか。その場合全額支払う義務があります。
良心的なお店ならいいよといってくれるかも知れませんが
受注者側も確か30万なら小額裁判を家庭裁判所に提訴すれば簡単に解決します。
こんな公の場所で全員巻き込んで、聞くぐらいの非常識者ならキャンセルの理由も伺い知れます。
また回答する方々も仕事を請ける立場なら真剣に答えないほうがいいと思うのは自分だけでしょうか
社会人として良識あるご対応をおねがいします
勘違いされている方がいるようなので、
一応反論しておきます。
今回の依頼中止は、当然のことながら、両者の合意によるものです。私が勝手に決めたわけではありません。
仕事を開始する前の段階で、
よくよく話し合った結果、「この条件・内容では、ムリですね」とお互い納得した上で、中止することにしたのです。
今回は、その場合の仮払いの処理について、質問したものです。