「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
お世話になります。
コンペで「採用」を頂いたのですが、クライアント様が修正依頼をされたたので修正データを
送ろうとしました。この場合、納品ボタンを押すとその一回のデータで双方のやり取りが終
わってしまうのかと疑問に思ったのでご連絡致しました。
クライアント様の要望がたくさんあるので修正データを複数回送ることになると思うのですが、
どのようにやり取りすればよろしいでしょうか?
わたくしも何度でも修正に応じると言っているのでその辺のシステム的なことを教えて頂ければ
と思います。
できれば至急ご回答頂ければ有り難いです。よろしくお願いします。
早々のご回答ありがとうございます。
採用決定後の修正方法について 追記させていただきます。
しまえもん様がおっしゃっていました以下の、
”修正の場合はメッセージの方から送って大丈夫ですよ。
何度かそれでやり取りして、クライアント様のOKが出てから
納品という形でよいかと思います。”
という部分についてですが、クラウドワークス上のメッセージから
jpgやpngのデータが送れるのでしょうか?
それとも普通のアウトルックのようなメールソフトを使用すること
をおっしゃっているのでしょうか?
採用決定後は納品ボタンしかなく、提案できるようなボタンはなく
なっております。
こんにちは味村です。
回答を書きます。
最終的な修正を終えた後に納品ボタンを押すことが望ましいと思われます。
正確な詳細はCrowdworks運営側に問い合わせるのが確実かと思います。
はじめまして。
修正の場合はメッセージの方から送って大丈夫ですよ。
何度かそれでやり取りして、クライアント様のOKが出てから
納品という形でよいかと思います。
校正して頂く場合は納品用データを直接やり取りするのではなく
PNGやjpgなど解像度を低くしてやりとりすれば
データだけ使われて音沙汰なしということにはならないかと思います。
私はいつもそんな感じでやってます。
スムースに作業できるといいですね。
はじめまして。
>クラウドワークス上のメッセージからjpgやpngのデータが送れるのでしょうか?
逆に何故出来ないと思うのですか?
試してみれば分かりますよね?
メッセージ欄の下にファイル添付のボタンがありませんか?
>普通のアウトルックのようなメールソフトを使用することをおっしゃっているのでしょうか?
クライアントが指定すれば、チャットワークやドロップボックスなどの外部システムを使って納品することはありますが、そうでなければ基本的にクラウドワークス内のメッセージ機能を利用します。
どんな外部機能を使うにしても、メアドやIDなどを教えて貰う必要がありますから、それらを知らなければやりとりできません。
近年はメール機能を使ったやり取りを希望するクライアントは皆無に近いですよ。
送ったのに迷惑メールになったりして確実とは言い難いので…
>採用決定後は納品ボタンしかなく、提案できるようなボタンはなくなっております。
その画面の一番下まで行くと、メッセージの送信画面があるはずですが…
はじめまして。
>クラウドワークス上のメッセージからjpgやpngのデータが送れるのでしょうか?
逆に何故出来ないと思うのですか?
試してみれば分かりますよね?
メッセージ欄の下にファイル添付のボタンがありませんか?
>普通のアウトルックのようなメールソフトを使用することをおっしゃっているのでしょうか?
クライアントが指定すれば、チャットワークやドロップボックスなどの外部システムを使って納品することはありますが、そうでなければ基本的にクラウドワークス内のメッセージ機能を利用します。
どんな外部機能を使うにしても、メアドやIDなどを教えて貰う必要がありますから、それらを知らなければやりとりできません。
近年はメール機能を使ったやり取りを希望するクライアントは皆無に近いですよ。
送ったのに迷惑メールになったりして確実とは言い難いので…
>採用決定後は納品ボタンしかなく、提案できるようなボタンはなくなっております。
その画面の一番下まで行くと、メッセージの送信画面があるはずですが…
navi様
コメントありがとうございます。
納品ボタンしかないと思い込んでしまい、下のメッセージボタンは
文字のメッセージしか送れないと勝手に思い込んでしまっていたようです。
クリックすると添付ボタンを確認できました。
これでやっとデータが送れます。
気付かせてもらって本当にありがとうございました!