1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 採用決定後の修正方法について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

採用決定後の修正方法について

解決済
閲覧回数
5478
困ってます  : 困ってます

お世話になります。

コンペで「採用」を頂いたのですが、クライアント様が修正依頼をされたたので修正データを
送ろうとしました。この場合、納品ボタンを押すとその一回のデータで双方のやり取りが終
わってしまうのかと疑問に思ったのでご連絡致しました。

クライアント様の要望がたくさんあるので修正データを複数回送ることになると思うのですが、
どのようにやり取りすればよろしいでしょうか?
わたくしも何度でも修正に応じると言っているのでその辺のシステム的なことを教えて頂ければ
と思います。

できれば至急ご回答頂ければ有り難いです。よろしくお願いします。

2015年12月01日 10:48

早々のご回答ありがとうございます。
採用決定後の修正方法について 追記させていただきます。

しまえもん様がおっしゃっていました以下の、
”修正の場合はメッセージの方から送って大丈夫ですよ。
何度かそれでやり取りして、クライアント様のOKが出てから
納品という形でよいかと思います。”

という部分についてですが、クラウドワークス上のメッセージから
jpgやpngのデータが送れるのでしょうか?

それとも普通のアウトルックのようなメールソフトを使用すること
をおっしゃっているのでしょうか?

採用決定後は納品ボタンしかなく、提案できるようなボタンはなく
なっております。

2015年12月01日 11:53 追記

ベストアンサーに選ばれた回答

naviさんからの回答

はじめまして。

>クラウドワークス上のメッセージからjpgやpngのデータが送れるのでしょうか?

逆に何故出来ないと思うのですか?
試してみれば分かりますよね?

メッセージ欄の下にファイル添付のボタンがありませんか?

>普通のアウトルックのようなメールソフトを使用することをおっしゃっているのでしょうか?

クライアントが指定すれば、チャットワークやドロップボックスなどの外部システムを使って納品することはありますが、そうでなければ基本的にクラウドワークス内のメッセージ機能を利用します。

どんな外部機能を使うにしても、メアドやIDなどを教えて貰う必要がありますから、それらを知らなければやりとりできません。

近年はメール機能を使ったやり取りを希望するクライアントは皆無に近いですよ。
送ったのに迷惑メールになったりして確実とは言い難いので…

>採用決定後は納品ボタンしかなく、提案できるようなボタンはなくなっております。

その画面の一番下まで行くと、メッセージの送信画面があるはずですが…

2015年12月02日 06:43
相談者からのお礼コメント

navi様

コメントありがとうございます。
納品ボタンしかないと思い込んでしまい、下のメッセージボタンは
文字のメッセージしか送れないと勝手に思い込んでしまっていたようです。
クリックすると添付ボタンを確認できました。

これでやっとデータが送れます。
気付かせてもらって本当にありがとうございました!

2015年12月02日 08:59

すべての回答

味村彰久経営戦略事務所さんからの回答

こんにちは味村です。

回答を書きます。

最終的な修正を終えた後に納品ボタンを押すことが望ましいと思われます。

正確な詳細はCrowdworks運営側に問い合わせるのが確実かと思います。

2015年12月01日 11:07
しまえもんさんからの回答

はじめまして。

修正の場合はメッセージの方から送って大丈夫ですよ。
何度かそれでやり取りして、クライアント様のOKが出てから
納品という形でよいかと思います。
校正して頂く場合は納品用データを直接やり取りするのではなく
PNGやjpgなど解像度を低くしてやりとりすれば
データだけ使われて音沙汰なしということにはならないかと思います。
私はいつもそんな感じでやってます。
スムースに作業できるといいですね。

2015年12月01日 11:32
naviさんからの回答

はじめまして。

>クラウドワークス上のメッセージからjpgやpngのデータが送れるのでしょうか?

逆に何故出来ないと思うのですか?
試してみれば分かりますよね?

メッセージ欄の下にファイル添付のボタンがありませんか?

>普通のアウトルックのようなメールソフトを使用することをおっしゃっているのでしょうか?

クライアントが指定すれば、チャットワークやドロップボックスなどの外部システムを使って納品することはありますが、そうでなければ基本的にクラウドワークス内のメッセージ機能を利用します。

どんな外部機能を使うにしても、メアドやIDなどを教えて貰う必要がありますから、それらを知らなければやりとりできません。

近年はメール機能を使ったやり取りを希望するクライアントは皆無に近いですよ。
送ったのに迷惑メールになったりして確実とは言い難いので…

>採用決定後は納品ボタンしかなく、提案できるようなボタンはなくなっております。

その画面の一番下まで行くと、メッセージの送信画面があるはずですが…

2015年12月02日 06:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言