1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 高校生の保護者向けフリーペーパーの表紙イラスト制作
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
イラスト作成の見積もり・相場に関する相談

高校生の保護者向けフリーペーパーの表紙イラスト制作

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1129
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

【12/14(月)までに、完成イラストを納品いただける方】
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいイラストのイメージ

  -ダルマが描いてあり、梅の花のイメージが想起できるもの
  ※参考イラスト:https://drive.google.com/file/d/0B_zHjv0ns_j5aXAycU04UDV2Vk0/view?usp=sharing

2.ボリューム(イラストの種類/パターンなど)

  -1パターンで構いません。参考イラストを、うまくイラスト起こししていただければ構いません。
  ーロゴなどはこちらで用意いたします。イラスト起こしだけお願いいたします。

3.その他備考(納期など)

  -12/14(月)納品(厳守)でお願いします。
  ー12/12(土)には、第1稿の形で拝見したいと考えております。
  ーサイズは、B5、フルカラーです。

よろしくお願い致します。

2015年12月07日 23:14
hamubonさんからの回答

hamubonと申します。

具体的なイメージがあるようですので、
それほど難しい内容ではなさそうです。
線画でシンプルなものでよろしければ、
3500円ぐらいでいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2015年12月08日 01:15
味村彰久経営戦略事務所さんからの回答

こんにちは味村です。

見積もりに関して回答します。

見積よりも予算を提示して相談をした方が回答側は応えやすいと思われます。

理由としては、相場と言うものが曖昧であり、認識されているものではないためです。

そのため、デザイナー同士の価格競争になってしまいます。

良いイラスト制作を希望するのであれば、それらの価格競争は避けなければなりません。

また、腕のあるデザイナーであっても、十分な工費がなければ質の高いものは作ることはできないでしょう。

それでは、望んだ期日までに望んだ質のものが完成する確率は下がってしまいます。

他の見積もりでもそうですが、予算を提示しないと、ざっくりな見積もりになります。

それは互いにとっての妥当点であるかどうかはわからないものです。

以上になります。

2015年12月08日 09:32
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

そうですね。味村様の回答は正しいと思います。

2015年12月08日 11:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言