1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 他社に対してオファー文とブログ
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ブログライティングの見積もり・相場に関する相談

他社に対してオファー文とブログ

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1216
困ってます  : 困ってます

名前かくしても意味ないのでアニマルウェザーといいます


他社にたいして一緒にやりませんか的な文章作成はどこに依頼すればよいですか?

http://www.animal-weather.com/

ブログライティングの依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと

 動物などについてのブログ

2.作業ボリューム

 ブロガーに任す 一般的な範囲で

3.一か月いくらくらいですか?


http://www.animal-weather.com/


上記の文章みてわかるとおりへたくそです

回答宜しくお願い致します

2015年12月10日 11:25
味村彰久経営戦略事務所さんからの回答

こんにちは味村です。

私の回答をします。

1 オファー文章の作成

2 ブログ記事の作成

以下、書いていきます。

1 オファー文章の作成

おそらく相互リンクのオファー文の作成かと思われます。
この文章の場合は、互いが信用できればいいわけですので、オファー文に堅苦しい文章は必要ありません。
例えば、以下の内容です。

【こんにちは○○です。
御社と相互リンクをしたいのですが、相互リンク先を求めているでしょうか?】

と言った簡単な文章でも問題ないかと思われます。
相手が相互リンク先を求めていれば、同意するでしょうし、求めていなければ断りの文章が届くはずです。

後は相互リンク先のリストを集めたり、直接話をしたりしていくことが求められるかと思います。

2 ブログ記事の作成

低単価の案件が多い中、ブログの質を求めたいのであれば、少ない頻度で高質な記事を集めることが大事です。
目安としては、月に1本~3本の記事を募集します。
一本あたりの単価を2万円とし、編集の保証に同意して貰います。

これであなたが記事を編集する必要性はなくなりますし、記事作成者も周期的に書いた記事を編集したいと言えるようになります。
この場合、少しややこしいのですが、著作権は書いた本人に帰属し、あなたは先に更新する権利のみを貰います。
また、記事の作成者には写真の提供は求めず、写真・イラストは、他の人、またはそちらで用意することが望ましいです。

理由としては、書くことに専念してもらうためです。
これによって、クオリティの高い記事が納品される仕組みを作ることができます。
また、記事の作成者にはプロフィールなどの情報を提供して貰い、誰が、どのような人が書いたかがわかるとよろしいかと思われます。

以上になります。






2015年12月10日 12:27
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

事業体が福祉よりに見受けられますので、動物好きの有志の方が、事業体を鑑みて、安価で協力してくれる可能性もありそうですね。一度仕事として、アニマルウェザー様が負担できる範囲内で、仕事を発注してみてもいいかもしれません。

※私の私感です。いち参考まで。

2015年12月10日 15:30
相談者コメント

味村彰久経営戦略事務所様

株式会社新日本事業開発様

回答ありがとうございました

勉強になりました

2015年12月14日 22:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言