1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. タスクの発注方法について質問です
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

タスクの発注方法について質問です

解決済
回答数
1
閲覧回数
1568
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

はじめまして。
年末で業務が追いつかないため、初めて利用いたします。

タスク方式でリライトのお仕事をお願いしたいのでしが、原文をどう表示させていいか分かりません。

それぞれ違った原文で、「タイトル」「サブタイトル」「本文」の三点をリライトしてもらうには、どうすればよいでしょうか?

ご回答いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

2015年12月23日 17:51
うま工房さんからの回答

二つのやり方が思いつきました。

1) google driveやドロップボックスなどにリライト用の文章を用意して「リンクを知っている人は誰でも見られる」ようにしておきます。発注する時には詳細部分にフォルダへのリンクを入れます。キーワードに従って、文書を選んでダウンロードしてもらい、それを元にリライトしてもらいます。

2) 添付資料のところにワードなどでリライト元文書を添付しておき、キーワードに文書名を入れます。キーワードに従って文書を選びます。

いずれもキーワード毎に作業件数を1件にするとか、「題名を入れる項目」を作っておくとダブりを避けられます。

2015年12月24日 08:45
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言