1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Q&Aサイトの検索結果をエクセルファイルにて抽出アプリケーション開発相場
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Windowsアプリケーション開発の見積もり・相場に関する相談

Q&Aサイトの検索結果をエクセルファイルにて抽出アプリケーション開発相場

回答
受付中
閲覧回数
750
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

Windowsアプリケーション開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

ヤフー知恵袋や教えてGooなどのQ&Aサイトにて検索した結果全ての一覧をエクセルファイルにて抽出するアプリケーションです。

よろしくお願い致します。

2016年01月05日 23:22

ご回答ありがとうございます。

>本当に必要なサイトと検索条件、ほしい処理時間を絞り込んでいただけると相談には乗りやすいです

myhiro.cometure様のご回答にありました内容ですが、

◆必要なサイト
 -ヤフー知恵袋
 -教えてGoo!   です。

◆検索条件
 -各サイト上で検索したキーワードに対し表示される質問を全て(サイト上の質問に対する回答は不要です)
   また、可能であれば質問者の年齢・性別も抽出できると尚良いです。

◆ほしい処理時間
 -検索結果の該当ページ数×1秒(以下が可能なら可能な範囲で早く)

以上になります。
現実的に可能であればどれくらいの相場が妥当かお願いいたします。

2016年01月06日 21:16 追記
MSX2+さんからの回答

>簡単な見積もり
1サイトあたり、検索結果画面のみ対象(ページ移動あり)で2万円程度、
各詳細ページも読み込む場合はプラス1万円弱~
という感覚です。

2016年01月05日 23:36
myhiro.cometureさんからの回答

excel VBA から IEコントロールで簡単に抜けるのですが

懸念材料は Q&AサイトのアクセスブロックやHTMLレイアウト変更、それとスピードです。

本当に必要なサイトと検索条件、ほしい処理時間を絞り込んでいただけると相談には乗りやすいです

2016年01月06日 14:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言