1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 発注アプリの見積もりをお願いしたいと思っております
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Androidアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

発注アプリの見積もりをお願いしたいと思っております

回答
受付中
閲覧回数
1723
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

下段のようなアプリの開発の依頼をしていますが、いくらが相場と考えてよいのかわかりません。
簡単でいいので見積もりをいただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。

小売店やレストランが毎日卸業者に対してオーダーする際に使用するアプリを開発してくださる方を探しています。

以下のリンクから簡単なプロトタイプを確認することができます。

https://invis.io/WZ5IT6UDS

プロトタイプは日本語ですが、英語版と日本語版両方の制作となります。Iphone, アンドロイド両方で作成するので、どちらが希望か申し込みの際にご指定ください。

小売店、飲食店が多数の卸業者に対し、スマホに保存されたリストから毎日のオーダーが簡単にできるといったテーマのアプリです。
作成されたアプリは小売店やレストランに配布します。

特徴は

ログインができる

毎日のオーダーが、多数の卸業者に対して、作成したリストから簡単にできる

送信したオーダーがあとから見える

クラウド上のデータベースにつながっていて、配布された各アプリをアドミンがパソコンで管理できる。(面倒な卸業者登録や商品登録をこちらで行ってあげることを考えています。)

将来課金モデルにする可能性があります。

また、後の改良でこのような拡張を予定しています

在庫管理機能

複数スタッフログイン機能

卸業者のほうの受注プログラムを作成し、アプリでダイレクトに注文を入れる機能

卸業者がわのプロダクトと連携、配達トラッキング機能

以上を考慮し、相談のうえ後々拡張できるようにアプリを作っていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

2016年01月09日 05:36
MSX2+さんからの回答

https://crowdworks.jp/consultation/threads/5056
とあまり変わらない気がしますが、
すでに依頼登録済みであるなら応募者の見積もりで
大体見えてくると思いますよ。

2016年01月09日 05:59
MSX2+さんからの回答

補足。ここでの回答より実際の応募者の見積もりのほうが精度が高くなるという意味です。

2016年01月09日 06:02
相談者コメント

ありがとうございます。
前回の依頼は、クラウドベースで小売側、卸業者側を含むサイズの大きなものでした。

今回は小売側のiPhoneとアンドロイドアプリ制作のみに絞って仕事のサイズを抑え、スモールスタート出来ないかという試みです。

テーマが伝わっていなかったら申しわけございません。

アプリの開発を依頼した経験が皆無ですので質問させて頂きました

2016年01月09日 06:18
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

先の質問にも書いたとおり、特別な理由がなければ、アプリでない方がいいと思います。私感ですが。

2016年01月09日 07:00
相談者コメント

ありがとうございます。参考にさせて頂きました。

2016年01月09日 20:08
澁谷さんからの回答

このようなシステムはiPhoneとアンドロイドのアプリだけでは動作しません。
絶対にサーバー側の仕組みが必要です。

ですので、アプリだけ制作してスモールスタートというのは不可能かと思います。

予算の制約があるようでしたら、実際に出資可能な予算を上げて、その中で何ができるのか見積を取ってみてはどうでしょうか?

また、一般的には、要件を伝え、正確な見積を作成するには費用を払う必要があります。

一度、数万円程度で、要件をまとめてもらい、出資可能な予算内で実行可能なシステム案を作成してもらうのはどうでしょうか。

2016年01月11日 14:36
相談者コメント

参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

2016年01月11日 16:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言