1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. JPGの画像をイラレAIのファイル形式で作り直してほしい
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

JPGの画像をイラレAIのファイル形式で作り直してほしい

回答
受付中
閲覧回数
4347
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

その他(デザイン)の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・JPG形式のDMのデータをイラレAIのファイル形式で作り直して頂きたいと思います。

・サイズはA3片面で、使っている写真はこちらで提供します。

・字体、配置、色合いなど全てそのままで、同じデータをイラレAIで作成を希望です。

現在デザイナーに頼んでいるのですが、使っているソフトがG-Crewというソフトで、ネット印刷のファイル形式に対応していないので、対応しているイラレAIのファイル形式に変更をしたいです。

2016年01月12日 09:38
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

G-Crewですか、懐かしすぎますね。もう、ソフト作っている会社ないですよね。この手の仕事は安くやってもらえるのではないでしょうか。個人的意見ですが。

2016年01月12日 09:39
frisk44さんからの回答

G-Crew懐かしいですね。
Jpgですと、ほぼほぼカンプもらって作り直しなので 上限2万くらいはかかると思います。
データの細かさにかなり依存します。

作り直すのであれば、テキストデータの書き出しができるので(もしくはコピペ)文字データ
も含めて、一度みせていただければ、見積もりだしますよ。

G-CrewにしろExcelにしろ、作り込む人は作り込むのでデータ見ないとわからないのが本音です。

また、G-Crewが現役のときは、PDF変換をよくやりました。
文字化け、テキストエリアがおかしい、テキストエフェクトがバグルなど
地味に変換失敗が多いですが、(色はだいたいおかしい)
環境が許すなら試してみる価値は有ると思います。

2016年01月12日 12:15
kacbさんからの回答

JPGのデータをイラレ化というのは、ベクターデータ化するということがとおもいますが、
トレースする場合に、書体が具体的にわかる場合は、そのフォントを制作者がもっていないと類似で対応となります。

フォント名が不明で似ていればOKとうことでしたら、当方でも対応が可能かと思います。
よろしければ一度、メッセージをおくってください。

このコメントのアイコンの下のボタンから可能です。

よろしくお願いします。

2016年01月12日 23:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言