みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ウェブデザインの見積もり・相場に関する相談

提案募集について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
905
困ってます  : 困ってます

初めてクラウドワークスを利用させていただいてます。
現在募集の掲載している案件にまだ提案がない状態ですが
掲載内容や金額など最適かどうか一度見ていただきアドバイスいただくことは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

2016年01月13日 15:05
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

可能ですよ。そういった相談のための相談所という位置づけでクラウドワークス運営者も考えておりますでしょうし。
なお、現在募集中の案件とは以下の案件でしょうか?
https://crowdworks.jp/public/jobs/493036
これは、支払い方式がコンペになっているから提案がないのだと思います。受注者サイドはこの案件の書き方ですと、サイトをある程度作りこまなければならないと感じる可能性があると思います。そうなると、コンペ方式ですから受注者サイドとしては、リスクが高すぎるアン案件と判断されている可能性があるのではないかと個人的には考えます。プロジェクト方式にすれば、状況は変わると思います。

※私感です。いち参考としてください。

2016年01月13日 15:42
ソラ君さんからの回答

ご要望の条件で製作するとすれば、おそらく全てを作り直す必要があるでしょう。

タブレットやスマホでは画面が小さいため、パソコンのような文字が中心のサイトでは使いにくいものになります。

また、それぞれの画面サイズも異なるために、縮小・拡大をするレイアウトが必要になるでしょう。

御社のHPが何ページで構成されているのかはわかりませんが、1ページあたりの相場はありますので、それに必要ページ分を掛けた価格が必要だと思います。

フルスクラッチで依頼される場合、コンペ方式ではなくプロジェクト方式になります。
基本的にプログラミングにはコンペ方式は無いと思います。

2016年01月14日 03:16
apc_crowdさんからの回答

HP制作 リニューアルの依頼はプロジェクトで行うのが、普通だと思います。
プロジェクトに切り替えるだけで、応募は出てくると思います。

2016年01月17日 08:48
アトリエース(株)さんからの回答

はじめまして。
コンペで提案をスムーズにもらうにはワイヤーフレーム(以下ワイヤー)と呼ばれるサイトの設計図を仮でも良いので示すと良いと思います。
現状のサイトがベースであればそれをそのまま四角とテキストで示せばOK。
もっと自由な提案をもらいたい場合、ワイヤーフレームにとらわれずデザインしてください、と追記します。
以下、ワイヤーの参考サイトです。
http://websae.net/wireframe-20150303/

私デザイナーですが、ワイヤーは制作の現場ではWebディレクターが作るのでデザイナー個人からすると
デザイン以外の仕事もある案件になってしまうのです。
だから応募が少ないのです。
参考になれば幸いです。

2016年01月18日 18:13
相談者コメント

この度、ご回答いただきありがとうございました。
皆様のご意見を参考に募集かけていきたいと思います。

また、何かありましたら質問させていただきます。

2016年01月22日 19:35
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言