みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

タスクの作業完了について

解決済
回答数
4
閲覧回数
2858
困ってます  : 困ってます

ご相談です。
昨日より、あるタスク作業を行い、作業完了ボタンを押下しますが、作業承認待ちのステータスにはなるのですが、入力した項目全てが空欄になってしまう現象が発生しています。
再度、作業一覧を確認しますと、「作業中」となっています。
全てのタスクでは無いのですが、何が原因なのでしょうか。
ご存知の方がおられましたら、ご回答頂けますと、幸甚です。

2016年01月14日 14:09
haro1210さんからの回答

クラウドワークスの推奨利用環境はこちらのようです。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10081/?q=%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E5%88%A9%E7%94%A8%E7%92%B0%E5%A2%83&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKAs&url=10081
もし、この環境になっている場合、事務局に連絡してその状態が再現するか確かめてもらった方が良いかもしれません。
OSやブラウザーのバージョンの情報と、できればそのエラー画面をプリントスクリーン(スクリーンショット)して保存し、添付して送られると事務局の方で原因を調べやすいと思います。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2016年01月14日 21:09
相談者コメント

haro1210様

詳細のご回答、有難う御座いました。
ブラウザはIE11でして、以前、CWよりバージョンUPを推奨されてバージョンUPしました。
それ以降、お仕事に関して、特に問題はありませんでした。
あるクライアント様のお仕事に関しまして、昨日より報告しました様な現象が発生しています。
タスクの作業完了数を確認しますと、カウントはされておりますので、他の方の作業は登録されている様です。
因みに、そのクライアント様のお仕事に関しましては、一昨日までは特に問題なく、作業出来てました。
毎月第2水曜日のWindowsUpdateの関係かな。と思いましたが、他のクライアント様のお仕事は問題無く、作業出来ております。
もしかしたら、私をブロックされているのかな。と思い、現在、タスク作業は控えております。

2016年01月14日 23:38
MSX2+さんからの回答

ブロックに関してはメッセージを送る操作で確認出来ると思います。

2016年01月15日 07:47
MSX2+さんからの回答

訂正。ブロックの確認方法ですが、案件検索で表示されるかどうかでの判断のほうが良いですね。

2016年01月15日 08:17
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

ステータスが『作業承認待ち』から『作業中』に先祖がえりするという現象という認識でよろしいでしょうか?もしそうであった場合、挙動が明らかにおかしい気がします。早めに事務局に連絡されてみた方がいいかなと個人的には思います。

2016年01月15日 09:43
相談者コメント

MSX2+さん

ご回答、有難う御座います。
そのクライアント様からのタスクは、新着にて表示されます。
次回、案件検索にて表示されるかどうか、確認してみます。

2016年01月15日 10:12
相談者コメント

株式会社新日本事業開発さん

ご回答、有難う御座います。
そうです。
ステータスが『作業承認待ち』から『作業中』に戻りまして、入力した項目は全て、空白になってしまいます。
次回、タスクの案件が掲載された際、再度、お仕事を試してみて、同様な現象が起こる様でしたら、事務局に連絡してみます。

2016年01月15日 10:17
相談者コメント

皆様

本日(15日)、該当のタスクが掲載され、作業しました所、正常に完了のステータスになりました。
ただ、どうして保存・完了出来なかったのか、又、どうして本日(15日)の作業は保存・完了できたのか。の原因・理由は判りません。
多数のご助言を頂きまして、どうも、有難う御座いました。
当面、今の状態で様子を見る事に致します。

2016年01月15日 15:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言