みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

仕事の探し方について

解決済
閲覧回数
508

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

初めて登録させて頂きました。自分が、どんな事が出来るのか、どうゆう分野が向いているのか、わかりかねます。
簡単な仕事から始めたいと思っておりますが、どのようにしたらいいでしょうか?

2016年01月22日 13:35
racchie/三浦久志さんからの回答

ご自分が何ができるのか、どんな分野に精通されているのか、これがわかっていないのであればどのような仕事を見つければ良いのかも当然わからないのではないでしょうか。

まずはご自分でできることを棚卸しされてみては如何でしょう。プロフィール欄の「スキル」「経歴・実績」は棚卸しの一助となるかと思います。まずそこから埋めてみて、その上でお仕事を探されれば、今たくさん登録されている仕事の中で「これはできるかもしれない」と思えるものが出てくるかもしれません。

それでもまだ悩まれるのであればまた質問をしてみては?

2016年01月22日 15:50
MSX2+さんからの回答

これまでの職務経歴や趣味に沿ったものから始めるのが良いかと。

2016年01月22日 16:31
Micronomicさんからの回答

比較的簡単なものと言えば、データ入力や簡単な調査、ライティングなどがあります。
画面上の「仕事を探す」から、実際にどんな仕事があるのかを確認してみてください。
実際にどのような仕事が向いているのかは、msyk11さん自身にしか分かりません。

また、仕事を始めるにあたり、画面右上の「?」マークから、ガイダンスやFAQに一通り目を通しておくことをお勧めします。

2016年01月22日 19:01
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご自身のスキルの棚卸しが難しい、というのであれば、ぜひとも見方を変えて、
「なにをやりたいか」で仕事を探されてもいいと思います。

できること、ではなく、やりたいことを条件に入れて仕事を探し、
応募や相談を繰り返していく中で、できること、やれることが見えてきたり、増えていたりすると思います。

学校のテストではありませんので、やりたいことをやられたら良いと思います。

2016年01月24日 02:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言