みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

すぐ諦めてしまう

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1352
時間があるときに  : 時間があるときに

仕事を探して、これやってみようと作業に入るものの、ライティングで上手く文章や言葉が繋がらなかったり、作業時間で焦ってしまって、途中で諦めてしまいます。

2016年01月31日 12:22
MSX2+さんからの回答

作業時間というのは、タスクの時間制限のことでしょうか?

2016年01月31日 12:30
相談者コメント

そうです。作業開始から1時間〜となると、焦りが出ます。

2016年01月31日 12:51
MSX2+さんからの回答

テキストエディタ(Windowsの場合はメモ帳など)で書き上げてから、
タスクの画面を開いてコピペすると、時間制限については回避できると思います。

2016年01月31日 12:55
相談者コメント

ありがとうございます。

2016年01月31日 14:27
delhezyさんからの回答

私は1月から始めたばかりの初心者で、kkgkt_aさんと同様の悩みがあり、その対処法として私もMSX2+さんのおっしゃるとおりの方法をとろうと思いました。
その際に気になったのが「コピペ禁止」・「コピペチェックツール」というルール・表示でした。自分で作成した文章もコピペするとチェックツールにひっかかかるのかな?
そこでクラウドワークスに問い合わせたところ、だいたい以下のような回答がきました。
1.コピペ禁止とは、一般的にWEB・書籍等からの文章の複製を指していることが多く、自分のオリジナルな文章ならば問題ない。
2.クラウドワークスがクライアントに提供しているコピペチェックツールはWEB上の文章との一致率を判定している。
ですから、あらかじめ仕事の詳細を確認して、下調べ・文章作成・推敲をエディター等で済ませて、実際の応募画面ではその文章をコピペする方法でタスクの仕事をしています。。
こうすると自分のペースで納得できる仕上がりになるし、クライアントにしても誤字脱字・不十分な内容の文章を提出されるよりはいいと思います。
長くなりましたが、kkgkt_aさんのお役に立てたでしょうか。

2016年02月03日 09:05
相談者コメント

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

2016年02月03日 10:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言