1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 都市開発の完成後イメージ図の作成
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

都市開発の完成後イメージ図の作成

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
2622
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

都市開発の完成イメージ図の作成をお願いしたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.要件
ある2つのエリアについて、それぞれ、以下の3つのイメージ・図
を予定しております。


①現行の平面の地図上に、都市開発後の使用用途を記載したもの(1枚)
・平面の地図の上に、開発後の各エリアがどのような用途(住宅・オフィス等)に使うのかを記載したものを作成して頂く予定です。
・参考URLでは、第1地区、第2地区・・と記載されていますが、このかわりに「住宅」「オフィス」と書いていただく予定です。

(参考URL)
http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/redevelop/img/chikuwarizu.png

②地域全体の都市開発全体の立体的イメージ(1枚)
・開発後のイメージを、立体的なイラスト・CGで作成して頂く予定です。
・下記のURLでは、全てが立体CGになっていますが、既存の立体写真で、
開発が進む建物等だけCG作成して頂き、合成できれば、理想です。

(参考URL)
http://itm.news2u.net/items/output/125510/1/

③その地域でフォーカスしたいエリアの、利用イメージ(2-3枚)
・今回開発計画を作るエリアで、特にフォーカスしたい場所について、
立体的に完成後の使用イメージを作成して頂きたいと思っておりますす。
・参考URLのように、建物と人の立体的なスケッチを予定しています。

(参考URL)
http://1.bp.blogspot.com/-J1IaVJnM7Gw/VVPyt7e7wRI/AAAAAAAABqE/cbegm8S0R-U/s1600/201505140401-4.jpg


2.納期などについて
明確に決まっておりませんが、詳細な要件が決まってから、1-2週間程度の
作業期間になるかと思います。


よろしくお願い致します。

2016年02月01日 11:23
古賀としおさんからの回答

初めまして、、、キャリア 26 年目のイラストレーターです。

ご相談の案件ですが、、、簡単に考えすぎてます、、、。
このような内容のお仕事には、イメージ図とはいえ、かなりしっかりとした『 建築知識 』が必要になります。
細部にわたっての ものすごく『綿密な打ち合わせ』5回以上にわたる『イメージのすり合わせ』『大量の資料収集』
が必要不可欠です。
それを、『納期1〜2週間』『ネット経由発注』なんて、無謀どころか『不可能』です。
都市計画に携わったことがある『大手の総合建設会社』に『総予算200万円以上』『納期3ヶ月以上』で『直接発注』
すべき案件です。
でなければ、必ず失敗いたします。
検討し直すことを、強くお勧めいたします、、、。

2016年02月02日 04:39
相談者コメント

古賀さん

丁寧にアドバイスありがとうございます。専門外であるため、作業工程があまり読めていなかったのですが、一度、専門的な知見のある者に相談してみます。

2016年02月02日 12:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言