1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. データ(手書き)入力の金額の概算の見積のお願い
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
データ入力の見積もり・相場に関する相談

データ(手書き)入力の金額の概算の見積のお願い

解決済
回答数
12
閲覧回数
1701

古い気象データの入力を検討しています。どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。
(単価もしくは総額でお願いします)

AとBの2タイプの原稿(以下のA.pdf, B.pdfを参照)があります。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/55745089/sample_images/A.pdf
https://dl.dropboxusercontent.com/u/55745089/sample_images/B.pdf

1. 分量
・ Aタイプ287枚
・ Bタイプ865枚

2. 入力要領
・ 雛形は発注者が用意します
※ ほとんどの欄について、入力ミスがあった場合、ミスのある場所
[=10個のデータの中のどれか]が確認できます)。
※ レイアウトと順番は原稿と同じで、表のタイトル等は発注者が準備します
・ 小数点を省略
・ それぞれの最後の2列(記号の欄)は入力不要
・ 場所の名前(中国語名、10数カ所)は発注者が簡単に入力できるように
ローマ字の対応表を用意します

3. 納期
発注から2ヶ月

よろしくお願い致します。

2013年10月21日 14:44
niku2013さんからの回答

1日分の入力辺り、5円~は、如何でしょうか?30日分で、150円では、どうでしょうか?
変動があれば、それでも構いません、宜しくお願い致します。

2013年10月21日 20:33
相談者コメント

niku2013さん

早速ご連絡をいただき、どうもありがとうございます。
1日分というのは1行のことでしょうか?1枚分で150位ということでしょうか
(若干の変動がありますが)?

2種類合わせて1000枚以上ですが、2ヶ月程度以内納品可能でしょうか?
個人の方で、国内で作業する場合は金額的にも、時間的にも大変厳しいと思いますが、
大丈夫でしょうか?

ご確認をお願い致します。

2013年10月21日 21:11
goldgao618さんからの回答

お疲れ様でした、SOHOです、どうぞよろしくおねがいします。
データの入力は普通てきに問題ないんです。
・ Aタイプ287枚
・ Bタイプ865枚
加えてA+Bは1152枚でしたね。
一枚150円で、読みづらい部分は再確認必要あり、
納期は基本的問題がないんです。
詳しいことをお話し合いでください。

2013年10月22日 09:20
相談者コメント

goldgao618さん

ご回答をいただき、どうもありがとうございます。
改めてご連絡致します。。少しお待ちください。

2013年10月22日 10:22
nackieさんからの回答

はじめまして。
データ入力1枚150円でできます。
150円より少々安くてもかまいません。
読みづらいヵ所は教えていただいての作業になります。
お気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

2013年10月23日 15:29
相談者コメント

nackieさん

ご回答をどうもありがとうございました。
金額については、正直に言って国内での入力の場合は申し訳ないくらいです。
原稿の質が良くないので、お一人で入力して納期は大丈夫でしょうか?
ご確認をお願い致します。

2013年10月23日 17:55
Kortegaさんからの回答

初めまして。

win_win様のおっしゃる通り、時間的に厳しい作業になると思いますので、

1枚 250円 、
分量は約半分の600枚(私一人での作業になるため)、

であれば、お受けできるかと思います。
また、できれば、見えづらい個所の対応方法を作業前に指定して頂けると助かります。


納期2か月を50日稼働と考え、1150枚を対応するには、1日当たり23枚程度の入力が必要です。
入力データのボリュームから1枚分の入力を20分として、
1時間で3枚程度の入力と考えると、
8時間弱/日 の作業が必要となります。
作業内容を考えると、1日の作業量としてはかなりの負荷だと思います。

データを入力する雛形がわかっていない状況ですが、
見えにくいデータの対応や、入力ミスを防ぐこと等を考慮すると、
1枚の入力が20分というのも正直厳しいのでは、と思っています。

そこで、全数量1150枚の数量の半分程度の600枚までであれば、
作業時間の見積もりが甘く、仮に倍の時間がかかったとしても、
1日に8時間の作業で収まることになるので、リカバリーも十分可能となり、
納期や納品データの正確さで、ご迷惑をお掛けすることはないと思います。
もちろん、納期は前倒しを目指します。(最短納期1か月)


以上、こちらの勝手な要望を書かせて頂きましたが、ご検討頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

2013年10月23日 21:09
nackieさんからの回答

お返事ありがとうございます。
正直、読みづらい箇所の確認を含めて1枚150円は確かに安いと思います。
もっと高くてもいいのでしたら、私も1枚200円ほどいただきたいです。

でも、正直クラウドワークスでのお仕事は割にあわない単価のお仕事が多く、
それでもやりたいと応募する方がたくさんいらっしゃいるのが現状です。
(質が悪くてはもちろんいけませんが。)
ですので、お安めの単価で書かせていただきました。
ご相談させていただければと思います。

一人で1152枚を納期2ヵ月はフルでやってぎりぎりのラインです。
Koretegaさんのおっしゃる通り半分の約600枚のほうが予想外のことにも対応でき
余裕をもって作業できていいかもしれません。

ご検討よろしくお願い致します。

2013年10月24日 06:16
喜章さんからの回答

初めまして。

データを拝見する限りボリュームがありそうです。
確認作業が一枚毎かなり時間を要するのではないかと
考えています。
その為1枚に250円で引き受けさせて頂きたいと考えています。
納期は二ヶ月で1152枚を引き受けします。

御検討頂けましたら幸いです。

2013年10月24日 07:11
相談者コメント

nakieさん、喜章さん

ご回答をどうもありがとうございます。量が多いので、納期と品質が一番の不安材料です。
タイピングが相当慣れていない方は正直に言ってBの方は1枚20分は難しいです。
分けて皆様に分担していただくかなど検討したいと思います。

よろしくお願いします。

※ 一部の項目(数値でない)を除いて入力ミスがあるかどうかが確認できるように雛形を
用意します。

2013年10月24日 08:40
office.you12さんからの回答

はじめまして。

タイピング(特に数字)は、かなり早いほうだと思いますが、一人で1152枚は不安です。
1枚200円で500枚以内でしたら納期が2か月あれば十分だと思います。
よろしくいお願いいたします。

2013年10月24日 09:16
相談者コメント

office.you12さん

ご回答をどうもありがとうございました。そうですね。分ける方向で検討させていただきたいと思います。

クライアントとの調整があるので、改めてご連絡致します。取り急ぎ御礼まで。

2013年10月24日 09:33
MPNHさんからの回答

人件費の安い国で入力業務を請け負っております。
窓口は日本人で、現地常駐と日本常駐がおり、品質もチェックしております。
スタッフは総員50名、この件には10名割り振り可能です。
1枚140円で対応可能です。 お返事お待ちしております。

2013年10月24日 10:29
相談者コメント

MPNHさん

ご連絡をどうもありがとうございます。海外へのアウトソーシングなら可能ですね。
クライアントと調整してから改めてご連絡致します。
よろしくお願いします。

2013年10月24日 10:47
MCDさんからの回答

はじめまして。
この内容でしたら、一枚200円いただきたいところですが
まだクラウドワークスさんでの経験がありませんので、
一枚150円で、させていただければと思います。

量ですが、分ける方向で検討されるとのことでしたので
半分ほどの500か600枚くらいであれば、2か月納期で
納めさせていただけるかと思います。

数字入力はかなり早いほうだと思います。
入力の仕事の経験もありです。
半分の量であれば、納期余裕かとは思いますが、
読みづらい部分の確認など、手間取った場合、ヘルプ要員もいますので
責任を持って、納期に間に合わせるようにします。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。

2013年10月24日 12:17
アピリーさんからの回答

こんにちは。1枚130円ということでいかがでしょうか。読みづらいところなど、メールにて随時確認させていただきことは可能でしょうか。オーストラリアに在住していますので、現在時差が+2時間となりますので、日本時間で午前7時から午後5時位まで、随時メールでやりとりできるようであれば、時間のロスが少なく、作業できるのではないかと思います。ご検討願います。

2013年10月24日 13:17
goldgao618さんからの回答

OCRはだめですから、全部かきこんでいるのははいへんだな~。
みんなさん、頑張ってね。

2013年10月24日 19:05
相談者コメント

アピリーさん

ご回答をどうもありがとうございます。
分けて皆さんにお願いする方向で検討させていただきます。
また、改めてご連絡致します。
よろしくお願い致します。

2013年10月24日 20:21
MPNHさんからの回答

winwin様 随時、進捗のご報告ありがとうございます。

(弊社を発注先としなくても)管理の手間を考えると一括で発注された方が良いと思います。
問合せ対応や品質管理の手間が2倍になるのはご負担のような。

また、弊社では昨日5名に入力テストを行いました。2週間で納品可能と思います。
ご検討よろしくお願い致します。

2013年10月25日 10:46
相談者コメント

MPNHさん

ご連絡をどうもありがとうございました。そうですね。少量で契約して、成果物の品質を確認した上で
残りを発注したいと思います。依頼元と検討してからになりますので、少し日数が掛かります。
よろしくお願いいたします。
# skype: tkb365

2013年10月25日 14:41
相談者コメント

沢山のご回答をいただき、誠にありがとうございました。皆さんのお見積とご提案は大変参考になりました。
依頼元と調整し、準備してから発注させていただきたいと思います。また、よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

2013年10月27日 06:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言