1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. COREC(受発注システム)と商奉行(OBC)の連携について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
業務システム・ソフトウェアの見積もり・相場に関する相談

COREC(受発注システム)と商奉行(OBC)の連携について

回答
受付中
閲覧回数
1539
時間があるときに  : 時間があるときに

業務システム・ソフトウェアの依頼を検討しており、下記のようなシステムを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいシステムのイメージ(コンセプトなど)

-CORECで受けた受注を、そのまま商奉行の受注伝票に取り込む。

2.必要な機能

3.ボリューム

4.その他備考(納期や言語など)

よろしくお願い致します。

2016年02月14日 14:14
racchie/三浦久志さんからの回答

システム間連携のシステム構築は、連携の頻度や方向によって値段がピンキリだったりします。

もし、CORECからのデータダウンロード、商奉行へのデータアップロードを手動で行い、その間のデータの変換作業だけ、ということであればExcelを使っての自動化が考えられますので、数万円程度でできるかと思います(私は同様の案件を2万でやったことがあります)。

ちなみに完全自動化となると、数百万とかの見積になるのですが、これは他にもいろいろとシステムが混在していて、全部をリアルタイムで同期を取る、といったレベル感の見積なので、伺っている要件を拝見する限りではオーバースペックのように思えます。

2016年02月15日 09:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言