みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ポスター作成の見積もり・相場に関する相談

ポスターデザインについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1772
困ってます  : 困ってます

ポスター作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいポスターのイメージ

  20-30代がターゲットのファッションビルでのポスター。シンプルで一目で見て何を訴えているのか
分かりやすいデザイン希望。 アクセサリー・ジュエリーなどを扱う。
こちらが指定する画像を5,6枚ほど使用することです。

2.ボリューム(大きさやパターンなど)

  -B1 サイズ

3.その他備考(納期など)

  -3月10日には最終デザインがほしいです。予算が少ないので
データのみの納品で印刷は必要ありません。


皆様の知恵を頂ければと思います。何卒よろしくお願い致します。

2016年02月24日 17:59
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めましてtsukazakiと申します。

B1ポスターの値段は、
期間と制作日程などを加味して2〜4万ぐらいだと思います。

宜しく御検討ください。

2016年02月25日 13:07
ソラ君さんからの回答

ここで質問されるより、直接「提案書 兼 見積書 希望」で公募された方が良いと思います。
提示価格・内容を検討されて納得出来る業者がいれば委託するだけです。

カテゴリーは、下記のカテゴリーです。
「プロ向け>デザイン>印刷物・DTPデザイン>ポスター作成」

>>> どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

業者に直接、見積を出させて検討される方が良いと思います。
御社の予算の範囲内で、対応可能な業者に委託されると良いでしょう。
価格だけでなく、過去の実績・ポートフォリオ等も含めて後悔しないように
よくご検討されて納得出来る業者に委託されるといいと思います。

ここはアルバイトから企業まで参加していますので、見積価格には幅があります。
提案書・見積書の内容を確認されて、納得出来る業者に依頼されると良いでしょう。

2016年02月26日 11:13
相談者コメント

tsukazakiさま、具体的な金額いただきありがとうございました。検討してみます!

岡崎さま、

ご丁寧な説明ありがとうございました。
中々勝手がわからず悶々としておりましたが、岡崎さまのわかりやすい説明で
助かりました。早速公募でしてみます。
まだまだ小さく予算が出せる範囲でやってみます。ありがとうございました!

2016年02月26日 21:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言