みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

GPSロガーのデーター取得

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1416
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

GPSロガーを使用した、アプリケーション開発をしています。
格安SIMカードを刺して、使用するリアルタイムトラッキングのGPSロガーロガーなのですが、
そのロガーが発信するデータを、どのように取得するかの構築がわかりません。
アプリ自体はできているのですが、そのデーターを受信するための構築は、何が必要なのでしょうか?
JSONとphpの組み合わせで容易に作成できるとの事ですが、具体的な部分がわからず困っています。
詳しい方に、アドバイスいただきたいのと、作成が必要ならばお願いしたいと考えています。
予算や期間も含めて、アドバイスいただけると嬉しいです。

2016年02月25日 22:09
ax!!さんからの回答

アプリでGPS情報自体が取得できているならば、用意したサーバに単純にHTTPリクエストを送るだけです。
JSONで送るよりも、urlencodedの方が扱い易いとは思います。
どこまで作業範囲が有るのか曖昧ですが、5-10万円のカテゴリで依頼されてみては如何でしょうか。

2016年02月25日 22:31
相談者コメント

素早い回答ありがとうございます。
伝え方が悪くてすいません。
アプリ自体で、GPS情報を取得できていない状態です。
アプリに取り込む為には、どこにGPS情報を取りに行けば良いかが
わかっておりません。

2016年02月25日 22:36
MSX2+さんからの回答

SMSじゃないでしょうか?

2016年02月25日 23:28
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。
ロガー自体が発信するデータをSMSで受け取るということでしょうか?
ロガーにはsimを入れる事はできるのですが、回線を使って
中継サーバーに蓄積されるという簡単な説明は受けたのですが、その方法がわからず
中継サーバー??という状態です。

2016年02月25日 23:36
ax!!さんからの回答

なるほど。。。アプリも含めての実装という事ですね。
似たような案件で車両の現在地をGoogleMapに表示するという案件をやった事が有ります。
弊社へ依頼頂ければお引き受け可能で御座います。

2016年02月25日 23:41
MSX2+さんからの回答

>回線を使って 中継サーバーに蓄積

のタイプであれば、SMSは関係無いです。失礼しました。
説明云々以前に、ちゃんとリファレンスがあると思うのですが。
まあ、株式会社AXESORさんにお任せで良いかと。

2016年02月25日 23:49
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言