1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 日本国内に銀行口座を持っていない場合の報酬の受け取り方
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

日本国内に銀行口座を持っていない場合の報酬の受け取り方

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
3331
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

アメリカに在住して20年以上になります。
英語の翻訳、記事作成などの仕事をしたいと思っていますが、報酬を受け取るための日本の銀行口座を持っていません。
アメリカの銀行口座で受け取る方法は無いのでしょうか。もちろん手数料などの発生があることは理解しています。
どなたか同じような状況の方がおられましたら、どうすれば良いのか教えて下さい。

2016年02月27日 03:58
MSX2+さんからの回答

以前、ペイパル受け取りにして貰えたとここで報告していた人がいました。
事務局に直接交渉してください。

2016年02月27日 08:45
naviさんからの回答

はじめまして。
同じような質問が過去に何度も出ています。
一時はPayPalが使えるというような話しも出ていましたが、結果的には支払う時しかPayPalは使えなかった(国内口座がないと報酬を受け取れない)ように思います。


いずれにしても正確でない『だと思う』情報を幾つ貰っても埒が明きませんから、直接運営に確認するのが一番だと思います。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2016年02月27日 08:46
相談者コメント

ありがとうございました。
運営事務局に直接質問してみることにします。
PayPal で受け取れたら助かるのですが、無理ならば諦めるより他は無さそうですね。
残念です。

2016年02月28日 02:41
マルコリンさんからの回答

http://crowdworks.jp/consultation/threads/5114

2016年05月28日 01:10
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言