1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 1000~2000ページにおよぶウェブサイトの構築に、どれくらいの費用が掛かりますか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

1000~2000ページにおよぶウェブサイトの構築に、どれくらいの費用が掛かりますか?

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
1361
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  -日本の観光サイト
  ※参考サイト:Japan guide.com

2.必要な機能

  -地域、歴史などの大量な情報
  -交流ページ

3.ボリューム(ページ数など)

  -1000-2000ページ

4.その他備考(納期や言語など)

  -言語は5-15言語くらいで考えています。

よろしくお願い致します。

2016年03月11日 15:34
ソラ君さんからの回答

ここは「質問所」なので!ほとんどの受託企業は目を通していません。
開発依頼を希望されているのであれば、直接発注処理を行い「提案書兼見積書 希望」で公募される事をお勧めします。

カテゴリーは、下記のカテゴリーです。
「システム開発 > Web開発・システム設計 > サイト構築・ウェブ開発」

>>> 地域、歴史などの大量な情報
データは開発業者は持っていませんので、御社で別途ご用意する必要があるでしょう。

限度予算が明確であれば希望予算を公募時に提示されておかれると良いです。
同様に希望納期があればそれも掲載しておかれると良いでしょう。

掲載内容を見て、対応可能な業者がいれば入札してくれると思います。
内容が納得出来るなら、委託されたら良いのではないでしょうか?

ここはアルバイトから企業まで参加していますので、「見積"価格"や"質"」には幅があります。
提案書・見積書の内容を多角的に検討・確認されて、後々後悔せずに納得出来る業者に依頼されると良いでしょう。

2016年03月11日 15:44
ax!!さんからの回答

Japan guide.comのような規模のサイトであれば
4-5人月程度で300-500万円程度の価格帯になるのではないかと思います。

1000-2000ページと言っても、基本画面数は大した数にならないと思います。
翻訳についても更新は大変ですが、それぞれの言語を入力する様CMSを構築すれば
2言語も15言語も料金は大差ないかと思います。(翻訳業務は含まず)

参考になれば幸いです。

2016年03月11日 15:59
racchie/三浦久志さんからの回答

規模が大きいですね。金額以前に気になることはたくさんありますが、簡単に見積もってみます。

単純に10P程度のページの作成が数10万程度というのが相場ですので、単純に100倍すると、数千万とかですか。
言語が何種類かあるようですので、仮に1,000P×5言語作成となれば、下手すると億に手が届く?

構築「だけ」でこの金額です。しかもコンテンツを1,000P分揃えるとなれば、その分のコストがかかります。
多言語対応ならばその言語への翻訳にも別途コストがかかるでしょう。
ファイルのサイズもこのボリュームだと相当の量になるはずです。サーバ周りの初期費用や管理費用も相当かかるでしょう。

ということで、トータルで数億、と見積もりますがいかがでしょう。ざっくりで恐縮ですが。

2016年03月11日 16:05
MSX2+さんからの回答

基本はCMSになると思いますので、その規模だと費用の多くはコンテンツに充てる認識で良いと思いますよ。
構築のみであれば静的ページと同じページカウントの必要はないはずです。

2016年03月11日 18:46
ソラ君さんからの回答

個人的な意見ですが、CMSにすらする必要はないくらい作るのは簡単な気がしていますけどね。
問題はコンテンツの量や言語翻訳データを生成する作業。

システム的にはアンカー処理がメインの画面遷移処理だけの気がしているので。
要は紹介しているだけで・・・何も特にしていないので、データベースからデータを抽出して表示させているだけ。
とても単純な処理で終わりそうな気がしますけどね。

2016年03月11日 19:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言