「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
ブログ記事の納品をしたのですが、クライアント様からの連絡がこないまま一週間以上経ちました。20記事の契約で、1つずつ下書き納品後チェックをして頂いて次の記事というルーチンで行ってきましたが、12記事目の記事を納品した旨をお伝えしましたが、チャットワークをご確認いただけていないようで作業をすすめることができません。どうすればよいでしょうか?
基本的にお金はすでに仮払いされているのであれば問題ないと思います。
チャットワークよりもクラウドワークス上で連絡してはいかがでしょうか。
(個人的にはチャットワークで連絡を取り合いたいというクライアントはあんまり信用していません。)
記事は残りをさっさと書いてしまって納品状態にしたほうがいいです。お金は払われると思いますので。
問題あるクライアントだと感じたら納品後に低い評価をしてあげたらいいと思います。
そうすることで質の悪いクライアントがクラウドワークス上で仕事ができない状態にできます。
無事に解決できればいいですね。
基本的にお金はすでに仮払いされているのであれば問題ないと思います。
チャットワークよりもクラウドワークス上で連絡してはいかがでしょうか。
(個人的にはチャットワークで連絡を取り合いたいというクライアントはあんまり信用していません。)
記事は残りをさっさと書いてしまって納品状態にしたほうがいいです。お金は払われると思いますので。
問題あるクライアントだと感じたら納品後に低い評価をしてあげたらいいと思います。
そうすることで質の悪いクライアントがクラウドワークス上で仕事ができない状態にできます。
無事に解決できればいいですね。
いろいろと教えて頂いてとても参考になりました。これまでタスクのみで契約での仕事は初めてでしたので、とても心強いコメントありがとうございました。