1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ステップメールのシステムを開発した場合いくらくらいでできますか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
データベース設計・構築の見積もり・相場に関する相談

ステップメールのシステムを開発した場合いくらくらいでできますか?

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1727
困ってます  : 困ってます

追客用に自動でメールを送れるステップメールのシステムを自社でしたいのですが、
いくらくらいかかるのでしょうか?

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.お願いしたいこと

  顧客管理機能もない為、顧客管理機能とセットでお願いできればと思います。

  お客様から反響→自動で取込→ステップメールを送っていく。というイメージです。

2.使っている(使おうとしている)データベース

  イメージとしてはレンターズのCRMをイメージしております。
  こんなに立派なものでなくても機能として使えればいいかと思います。
  https://www.ra1.co.jp/service/crm/


3.その他備考(納期や言語など)

  予算によってはお願いしたいと思っております。
  

よろしくお願い致します。

2016年03月19日 10:38
ソラ君さんからの回答

・顧客管理機能もない為、顧客管理機能とセットでお願いできればと思います。
・お客様から反響→自動で取込→ステップメールを送っていく。というイメージです。

全く問題なくできると思います。

・使っている(使おうとしている)データベース

? 既に、指定のCRMを利用しているのでしょうか?
  そうであれば、別に作る必要はないかと思います。

・その他備考(納期や言語など)

パッケージ製品(https://www.ra1.co.jp/service/crm/)で対応可能であれば
それを利用されるのが一番安いと思います。

「自分が提案するなら」"File Maker Server"を利用した構築が一番効率もよく
価格も抑えれると思います。(個人的にはお勧めします)

価格は「どこまで機能と性能を求めるか?」 によりますが!
別注依頼されるのであれば15万円〜50万円ぐらいだと思います。


File Maker Server機能付きレンタルサーバーを利用されるのであれば

【NTT Communications】
https://www.ntt.com/spc/data/detail_fm-hosting_10111.html

【FMPress14】
https://www.emic.co.jp/fmpress/fmpress14/

【株式会社テクニカルパートナー】
http://www.mac-de-hosting.com

2016年03月19日 12:07
ソラ君さんからの回答

興味があれば、直接お問い合わせくださればご回答いたします。

2016年03月19日 12:09
ax!!さんからの回答

予算感としては30-50万円の価格帯で募集されれば、
実績あるワーカーから提案が集まると思いますよ。

2016年03月19日 12:52
CodeLabさんからの回答

基本的な機能を持ったものの作成であれば、50万程度でできるかと思います。

ただ、クラウドなりパッケージアプリなりのほうが高機能かつ安価かと思います。
自社内で使うだけでしたら、そういったものを選択したほうが良いかと思われます。

逆に、自社のサービスとしてほかの人に使ってもらうということであれば、そういったほかのものとの差別化が必要です。機能もそれなりに増えますので、日々のメンテナンスや機能アップのためにもっと予算が必要で継続的に費用が掛かるものと思います。

2016年03月30日 10:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言