1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 既存のWebシステムをGoogleChromeアプリに変換していただくための費用
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

既存のWebシステムをGoogleChromeアプリに変換していただくための費用

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
650
時間があるときに  : 時間があるときに

当方で以前開発したWebシステムをGoogleChromeアプリもしくはExtensionとして作り変えたいと考えています。

Webシステムの内容としては、
ユーザーが入力したキーワードを元に検索上位を狙えるキーワードを取得し表示するといった内容です。


下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

        1.現在のシステムではYahooやGoogleへのリクエストをすべてサーバーから行っていますが、
         クライアントからリクエストを行い、データの解析のみをサーバー上で行う仕組みに変更したいと考えています。

        処理の流れは下記とおりです。

         ①クライアント → Yahooへリクエスト リクエスト

         ②Yahoo → クライアント レスポンスが帰る

         ③クライアント → 当方のサーバー 必要な部分のみを送信

         ④当方のサーバー → クライアント 分析結果を返し内容を表示する


2.その他備考(納期や言語など)

  開発言語はJavascriptとPHPです。


       3.依頼する範囲

         解析部分の処理は当方で修正します。
         クライアントアプリケーション側のみを担当していただきたいと思っています。

以上、お見積りよろしくお願い致します。

2016年03月19日 13:47
ax!!さんからの回答

内容的にはExtensionよりChrome Appsの方が向いてますね。
仕様も単純ですし、10-30万円の価格帯で募集されてみては如何でしょうか。

2016年03月20日 20:32
相談者コメント

株式会社AXESOR
ご担当者様

回答有り難うございます。

恥ずかしながらExtensionとChrome Appsの向き不向きに関してあまり知識がないのですが、
その辺りも教えていただくことは可能でしょうか?

また、開発の参考になる文献やHPがあれ教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2016年03月21日 09:58
ax!!さんからの回答

どちらでも技術的には問題無く開発は可能ですが、
デスクトップアプリケーションを想像してたので Chrome Apps と考えていました。
公式ドキュメントに各概要が詳しく載っています。
https://developer.chrome.com/home

むしろ既にサーバーサイドアプリケーションでは出来上がっていて、
単純にクエリをクライアントのIPから送りたいという事であれば、
JSONPでブラウザ標準のJSから通信すれば、ExtensionもAppsも必要無いです。

2016年03月21日 13:13
グエン・コイさんからの回答

deicd様

お世話になります。コイと申します。

WindowsまたMacインストール型でも対応できると思います。
http://electron.atom.io/(コアはGoogle Chorme)を使用して、アプリ開発した経験があります。
仕様も単純ですし、10-15万円の価格帯で応募させていただきたいと思います。
いかがでしょうか?

2016年08月22日 22:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言