1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. iPhone/iPad向けオリジナル写真、イラストの印刷受注向用のアプリについてのお見積
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

iPhone/iPad向けオリジナル写真、イラストの印刷受注向用のアプリについてのお見積

解決済
閲覧回数
1262

iPhoneアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

写真やイラストデータをオリジナルプリントにしてグッズを作るショップを展開しようと思っています。
その際、iPhone、iPadの写真として保存したデータにフィルタ、文字のせなどの加工(簡単に言えばプリクラ的な)を任意に施し、そのデータをこちらが指定するサーバーに送付し、データを簡単にユーザーより送ってもらえるアプリを開発していただきたいのです。

ネットプリント系のアプリとほぼ同じと考えていただいて結構です。任意のサイズのデータをアプリ経由で簡単に送付してもらいたいという感じです。
参考サイトURL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/22/news129.html

2.必要な機能

写真一覧から、任意の写真を選び、その写真を加工(文字のせ、フィルタリング)して保存する
その任意の写真を保存、送信してこちらの指定するサーバーにアップロードさせる
出来ればその際に注文者の個人情報も合わせて送付してもらいたい

3.その他備考(納期など)

納期はできれば3ヶ月ほどでできれば(応相談)

この条件で相場はどれぐらいになるでしょうか?
検討材料にするもので足りないモノがあると思いますのでそのあたりについてもご教示していただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

2013年10月28日 16:03

ベストアンサーに選ばれた回答

qsoftさんからの回答

はじめまして。

ネットプリント系のアプリとシステム全般の開発ですと、
リリースして軌道に載せることも考えた作りをするとなると、
開発費用が100万程度、あとサーバー費用がトラフィックによって増減しますが、
最低でも月5万くらいはかかると思います。

まずはこれくらいの相場観でも進められるご意思がありましたら、
詳細教えて頂ければと思います。

ご参考ください。

2013年10月31日 15:02
相談者からのお礼コメント

qsoftさん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
右も左もわからない状態でしたので非常に参考になりました。
こちらの相場などを踏まえ、再度詳細検討してみます。

2013年11月01日 09:22

すべての回答

qsoftさんからの回答

はじめまして。

ネットプリント系のアプリとシステム全般の開発ですと、
リリースして軌道に載せることも考えた作りをするとなると、
開発費用が100万程度、あとサーバー費用がトラフィックによって増減しますが、
最低でも月5万くらいはかかると思います。

まずはこれくらいの相場観でも進められるご意思がありましたら、
詳細教えて頂ければと思います。

ご参考ください。

2013年10月31日 15:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言