1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アンテナサイト開発に関して
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

アンテナサイト開発に関して

回答
受付中
回答数
7
閲覧回数
3414

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  -2chのまとめアンテナ
  ※参考サイト:http://moudamepo.com/
  で、かつINとOUTの計測に応じて掲載位置を変更できるもの

2.必要な機能

  【ユーザー側】
  -トップページ
  -カテゴリページ
  -カテゴリごとRSS
  -RSSの着地ページ
  -サイト登録
  -UIのスマホ対応

  【管理者側】
  -サイトのテンプレート管理
  -登録申請管理(承認・拒否)
  -登録サイト管理(編集・削除)
  -サイトの順位を変更するベースポイントの付与
  -INに応じてOUTをどれくらいの割合で返すのか管理


まず、どれくらいでできるのか相場感をつかみたいですが
金額がマッチすれば一気に進めさせていただきたいと考えております。

また、上記参考サイトに追加して独自ドメイン登録等やりたいこともありますので
幅広く開発いただける方を探しております。

よろしくお願い致します。

2013年10月29日 12:45
スミス1977さんからの回答

当方プログラマです。プログラマの観点からの見積もりですが

デザイン:10万~15万(ある程度仮画面でシステムができた段階で別途他の人に依頼したほうが良いかと)
プログラム:70万(スマホ対応、サーバー構築等&運用&デザインテンプレート化の詳細等不明瞭なところもあるので見積もりもなんとなくです。)

ちなみにUIのスマフォ対応とはスマフォのブラウザでも専用の見た目で見えるようにしたい
ということですかね、それともスマフォのアプリにしたいという話ですかね。

ちなみに開発期間はどれぐらいを見ているんでしょう。
私のように副業でやっている人は開発スピードが出ないので開発期間によってはできないものとなります。

2013年10月30日 17:45
相談者コメント

お見積りありがとうございます。
想定より高いなというのが感想です。

開発期間は1か月-2か月くらいを見ていますので副業の方だと厳しいかと思います。

2013年11月01日 15:34
OpenSquareさんからの回答

はじめまして。かなりざっくりしたお見積になりますが、

・デザイン:5~10万円
公開サイト数ページ
PC・スマホブラウザ対応(アプリではない)
登録画面のデザインは無

・プログラム:20~30万円


どこまで作りこむかによりますが、2週間~1か月程度だと思います。

2013年11月05日 09:51
相談者コメント

ありがとうございます。
具体的にお願いするにあたって、どういう風な流れになりますでしょうか。

2013年11月05日 11:22
OpenSquareさんからの回答

まずは詳細な仕様・サーバ環境・納期・ご予算を決めていただくことになると思います。
(当方であれば、PHP+MySQLのみお請けしています)
契約が決まりましたら、以下のような流れで制作に入ることが多いです。

・サイトデザインの決定
これにより、細かい仕様とデータベース設計も決まります。

・具体的な仕様を詰めながらシステム制作

・納品、テスト、検収

基本的にはこのような感じですが、小規模なシステムですのであまり流れを気にする必要はないかもしれません。

2013年11月05日 12:16
相談者コメント

ありがとうございます。
お願いしたいのですが、実績等がなくて判断できなくて困っております。

過去の開発実績等をお持ちではないでしょうか。

2013年11月07日 12:27
OpenSquareさんからの回答

申し訳ありまぜん。

クラウドワークスについてはまだよく分かっておらず、とりあえず登録しただけの状態です。
また、企業様のLAN内のWebシステム構築の案件が多いため、公開できる実績はこちらに登録している分のみです。

先日、テスト的に作ったものがこちらです。
(デザインはあまり得意ではありません)
http://megajp.info/

2013年11月08日 02:03
スミス1977さんからの回答

ご指摘の通り少し高めに盛ってます。すみません。
仕事の内容を見て、作るだけなら20-30万が妥当だろうと思いましたが、
開発中に出たアイデアをすべて追加で実装する、
仮環境でできたものを実際に運用がスタートするまでセキュリティ含めしっかり対応する
その後の出たバグを全部対応する
となると安くは言えませんでした。これぐらいもらえれば最後までとことんおつきあいしようと思える値段です。

どのみち私が受けられる仕事ではないですがそこら辺を十分に検討してから契約したほうがよろしいかと思います。

2013年11月08日 12:08
OpenSquareさんからの回答

連絡がございませんので、この案件については辞退させていただきます。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

2013年11月18日 11:16
wisesystemさんからの回答

質問が終了しておりましたが

アンテナサイト無料レンタル
http://kaeru.me/

こちらでしたら無料でアンテナサイトが運営出きるかと...

今後の参考の為に...

2014年04月10日 19:35
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言