みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(お金)に関する相談

支払いについて

回答
受付中
閲覧回数
1136
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になります。フカダです。
受注者から次のメールをいただきました。

タスク形式のお仕事はタスクで作業するというボタンを押してから直接作業内容欄に作業を行い納品という形になります。そしてクライアント様(依頼者側)が承認するとこちら(作業者側)に支払われる形になります。1回作業、お支払い完結型の形式となります。
そのため、タスク形式での依頼形式だったので、添付ファイルでの納品、承認がないまま次の作業に進んでいたので心配になりご相談させていただきました。

プロジェクト形式の場合は、クライアント様が仮払いの後、こちらがファイルを添付し納品するのボタンを押して納品いたします。その後、クライアント様が検収をして良ければこちらに仮払い分の報酬が支払われる形式となります。

プロジェクト形式とタスク形式ではこのように納品、支払い方法に違いがあったため、以前に作業するボタンを押させていただいたらよいですかとのご相談をさせていただいておりました。
タスク形式での仕事ですので、一回完結型でこのまま後でまとめてお支払いされるということがないかと思われます。

↑ここまで

タスク型の支払いの方法が全く分かりません。できる限り受注者に迷惑をかけたくないので分かりやすく説明していただけませんか?

2016年03月31日 14:15
ソラ君さんからの回答

CWコンシェルジュが無料ですので、ご利用されて無料でサポートを受けられたら良いと思います。
申し込みボタンを押せば、対応してもらえますよ。
困ったら、なんでも相談に乗ってもらえるみたいです。

https://crowdworks.jp/concierge/job_offer_support?ref=from_concierge_lp

2016年03月31日 14:55
相談者コメント

ありがとうございました。全く使い方が分からないので聞いてみます。

2016年03月31日 16:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言