1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ショッピングカートおよび決済について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ウェブマーケティングに関する相談

ショッピングカートおよび決済について

解決済
閲覧回数
629
困ってます  : 困ってます

自社でB2CのECを行おうとしておりますが、私の中では情報が古く、楽天やヤフーのモール以外の選択肢としてはカラミーを勧められてました。
いまですとベイスやストアーズなど無料で出店できるものもあり、最近の事情に明るくありません。
プロジェクト化したあかつきには、このあたりの簡単なコンサルと実装をサポート頂きたいと思っております。

まずは企画を行いたいためプロジェクトを登録する前に、どのサービスを選択すべきか、そして大まかな予算について相談させていただけますでしょうか。

販売するものはここでは控えさせて頂きたいのですが単価は1000から5000円、アイテム数は50くらいです。ただし毎週大半を入れ替えなければなりません。
要件として販促面は特に求めておりません。現状の企画段階では、商品のアップが容易で、できるだけ安価にそこそこオリジナリティがあったものが作れればよいなという感じです。

私的には機能を見た感じでベイスでいけないか、と思っているのですが、もっと知らないサービスや、いまどきの選択肢などを有識者の方からいただけますとうれしいです。

2016年03月31日 18:40
ソラ君さんからの回答

ネットショップの場合、「売上に影響がある」のは「知名度」だと思いますが。

>>> 要件として販促面は特に求めておりません。

という事ですので、であればお好みのモールで開店されると良いと思います。

>>> もっと知らないサービスや、いまどきの選択肢などを有識者の方からいただけます
>>> とうれしいです。

同業他社と差別化を考えられる企業はたまにいらっしゃられますね。
こういったCMSの場合は機能はほとんど同じですから。
デザインなどで差別化をされる場合が大半だと思います。

独自のサービスを実装して差別化するのであれば、フルスクラッチで依頼する方法もあります。(ただし、導入コストは当然上がります。)

その分、特殊な処理を実装はできますね。
例えば、ポイント還元機能とかですね。

そうでないのであれば、お気に入りのモールをご利用されれば良いと思います。

2016年03月31日 18:51
相談者コメント

ありがとうございました。意図した結果は得られませんでしたが解決とします。

2016年04月01日 22:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言