「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
納品したのですが、クライアントが検収処理をしてくれません。
また、クライアントと連絡が取れなくなってしまいました。
問題の案件は、こちらです。
https://crowdworks.jp/public/jobs/535181
経緯としては、下記の通りです。
①メッセージに添付する形で原稿をクライアントに提出。
②クライアントから下記メッセージをもらう。
>素早くご丁寧なご対応、誠にありがとうございます!
>言うことなしでございます。
>
>こちらにて、納品とさせていただけますと幸いです。
>
>また、他にあと2本ほど書き起こしていただきたいものがあり、
>ご都合いかがでしょうか?
③私がシステム上で納品申請を行う。
④https://crowdworks.jp/public/jobs/535181とは別に、
新たにクライアントからスカウト案件で仕事を依頼され、
私がそのスカウト案件の契約に同意する。
(現在は、クライアントと音信不通になったため、
こちらのスカウト案件の契約同意はキャンセル済)
⑤ ③から1週間以上経ってもクライアントは検収処理せず。
私からクライアントに状況確認のメッセージを送信するが、
クライアントは音信不通。
こんな状況です。なお、クライアントからもらった資料(音声データ)は、
発注が行われたことの証拠になると思うので、破棄せず、まだ手元に持っています。
よい対応方法があれば、ぜひアドバイスをお願いします。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10191/?l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKCc&url=10191
↑って、コンペ形式の場合ですかね? プロジェクト形式の場合も同じ仕組みなんでしょうか……
ご指摘のとおりですね。失礼しました。
規約には似たようなことが書いてあったと思います。
多分、第9条1(3)で、自動じゃなくてCWに依頼することになるのかもしれません。