1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スペシャルサイト制作のお見積り金額について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ランディングページ(LP)制作の見積もり・相場に関する相談

スペシャルサイト制作のお見積り金額について

解決済
閲覧回数
5731

スペシャルサイトのデザイン(コーディングも含む)の依頼を検討中なのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ
 パララックス効果がついたダイナミックなサイトを想定しています。

※参考サイト:http://panasonic.jp/shaver/lamdash/dna/

2.ボリューム(ページ数など)
 製品のスペシャルサイトを制作する予定です。

・動画による技術紹介
 ・ここに至る歴史
 ・製品ラインナップ
 ・専門家の方へのインタビューや技術者との談話
 ・アーティストやスタジオのエンジニアからの視聴した感想

※必要な素材等はすべてこちらで用意いたします。

ページ数はまだ企画段階なので綿密には決まっておりません。
 なので、現在は参考サイト(http://panasonic.jp/shaver/lamdash/dna/)くらいのボリューム
 を想定しています。

※スマホサイトも同時に制作します。
 (動きや、デザインはある程度制限し、UAでスマホサイトに飛ぶようにしようと思っています)

3.その他備考(納期など)

今回お願いする場合は一緒に企画の打ち合わせから入っていただくつもりです。

・PCサイトの見積り・実際にかかる製作期間
 ・スマホサイトの見積り・実際にかかる製作期間
 を教えて下さい。

ボリュームがまだしっかり決まっていないのでざっくりでかまいません。

ご回答のほどよろしくお願い致します。

2013年10月30日 12:38
topform34さんからの回答

パララックス効果がついたダイナミックなサイトとの事ですが、サンプルサイトを見させて頂きました。
デザイン制作は可能です。
「必要な素材等はすべてこちらで用意いたします。」と在りますが、
サンプルサイトの様な、バックのアニメーションの様なものまでご準備されるという事でしょうか。
それと、製品もアニメーション化されて居りそれに応じた撮影をしなければなりませんが、対応可能でしょうか?

当方では、アニメ—ション制作、撮影も可能ですが、時間と、予算がそれなりにかかって参りますので、
その辺は、内容次第という事になります。

サンプルサイトの様な緻密なアニメーションになりますと、その予算の比重が高くなって来ます。
はっきり申し上げて、お見積り、制作期間などはどの程度のものを制作するかでかなり違って来ますので、
一概に申し上げられません。

サンプルサイトは、シンプルで綺麗に作られていますが、かなり手が込んでいますので、予算的にもかけている様です。

2013年11月03日 18:23
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

そうですね、サンプルサイトは全体的にかなり手の込んだものとなっていることは分かります。

後出しで申し訳ないですが、
・背景がアニメーションの場合
・背景がアニメーションではない場合(静止画の場合)
の2通りで見積りしていただくことは可能でしょうか?

製品のアニメーション等の素材ですが、今はまだ検討しておりません。
ですが、打ち合わせの上制作していただく可能性は十分にあります。
ただ、そうなると制作物によってかなり金額変わると思うので、
今は『サイト制作のみの場合の御見積』をお願いしたいです。

全体的な予算感だけでも教えていただけないでしょうか?

2013年11月05日 14:41
topform34さんからの回答

ご連絡ありがとうございます。

パララックス効果はどのような構造にするかでかなり変わって来ますので、
サンプルサイトを例にお見積もりしますと、
アニメーション、及び、撮影、画像は全て支給して頂いたとして、
通常サイト制作ですと20万位ですが、パララックス効果採用の場合は、
25万から30万とお高くなります。

ざっくりとしたお見積りで申し訳在りませんが、
詳細は、お打合せの上でないと見えない部分が在りますので正確なお見積りは、
お出し出来ないのが現状です。

2013年11月06日 02:30
相談者コメント

こちらこそご連絡ありがとうございます。

こちらもまだ企画段階で詳細なことはほとんど決まっておりません。
なので、正確な見積りが不可能なことはこちらも承知しております。

ですが、ざっくり金額を出していただいたのでこちらとしても少し金額感が分かりました。

もし、詳細がわかってきたらまたご相談するかもしれません。

今回はとりあえずこれで一旦締め切らせていただきます。

ご回答本当にありがとうございました!

2013年11月06日 11:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言