×
  1. ECサイトの製作の概算の日程感と価格感を教えてください!!
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

ECサイトの製作の概算の日程感と価格感を教えてください!!

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
2428
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

今回自社のECサイト制作の依頼を検討しており、見積もり依頼を出したいと思っているのですがどれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

出す前に参考に教えて頂けないでしょうか??

ちなみに当方全くの素人。
現在も素人ながらWixでのHP作成+販売ページも作成はしましたが海外のもので使い勝手、カートシステムが良くないので作り直しを考えております。
CRSやカートシステムのことは詳しくありません。
できれば更新はPHPもCRSも門外漢のため外部委託したいと思っております。

下記に要件を書きますので、簡単でいいのでご教示おねがいします。

1.作りたいサイトのイメージ

他社さんでこんな風に近づけたいサイトイメージは2、3参考あります。また現在の自社ページはあるので、たたき台にしてデザイン変更、構築してもらうイメージです。
他希望は「認知度」「集客力」などのUPが図りたいです。

2.必要な機能

  -デザイン
  -コーディング
  -カート機能
  -LP制作(現段階は1P)
  -SEO対策
  -レポート
  -サーバーに関することなど

3.ボリューム(ページ数など)

ページ自体はTOP含めて6P以外に、商品ページ(大カテゴリー、中カテゴリー、小カテゴリー)現在の商品は1点ですが近いうちに4点追加、もしくは14点追加になりますので10~20Pほどを予定。納品時は拡張性があれば7P程かと。

4.その他備考(納期や言語など)

GW前にアップしたいのですが…

よろしくお願い致します。

2016年04月06日 17:16
ソラ君さんからの回答

ECサイト構築には色々な方法があります。

1)WordPressをベースとしたもの。
http://solariskun.my.coocan.jp/sample
※ 自分がSampleに構築したEC Siteです。
デザイン加工は施していません。
実際には、これにデザインを施して利用となります。

2)EC-CUBE3をベースとしたもの。
https://www.ec-cube.net/product/info_3.php

3)それ以外のCMSをベースとしたもの

4)フルスクラッチ開発
PHP,JAVA,FileMaker,MySQLなどを利用して全て手作り発注。

また、「希望は「認知度」「集客力」などのUPが図りたい」という事であれば!
有名なオンライン商店街に店舗を出されてはいかがでしょうか?

有名所ではYAHOOショップや楽天などがあります。
【YAHOO SHOP】
http://business.ec.yahoo.co.jp/

【楽天市場】
http://www.pcsuki.com/shop/rakuten/?20150927-1

一番低価格だと思われるのはYAHOO SHOPです。
これだとデザインなどの依頼だけで済むと思います。
有名なオンライン商店街を利用すれば、それなりに「知名度」があります。
当然、それに伴う集客力もあります。

また、「一般的にない機能を要求します」と、「その部分は別注品になり高くなります。」

簡易対応的な物であるならCMSのパッケージに修正依頼する方が安く上がりますが。
大幅に変更・拡張したいのであればフルスクラッチの方が良い場合があります。

1〜4はオンライン商店街を利用しない場合の選択枝です。
有名なオンライン商店街を経由しないので、その分集客力はありません。
また、独自でCMをする必要も発生するでしょう。

メリットとしては、「商店街」を利用しませんので、利用手数料を取られません。

まず、どういう形式でどこにECサイトを構築するのか?
明確にされた方が良いでしょう。

やり方により価格は大きく変動しますので、そこが先決ではないかと思います。

2016年04月06日 18:35
相談者コメント

岡嶋さま

早速のご回答感謝です。

先ずは「どこに構築するのかを明確にしてないと」ですよね。。

以前、楽天に出店(商材は別です)はしましたが埋もれて中々売れず、
色々お金をかけないとだめだと痛感しました。
そのため今回はモールを利用するかどうかはまだ検討中で。。

そこが依頼内容に関係してくること失念しておりました。
早急にどうするか考えて見積もり依頼をしたいと思います。

ありがとうございました。

2016年04月06日 18:58
ソラ君さんからの回答

集客方法も色々あります。

Facebook Pageなどを利用して宣伝する方法からTwitterなどを利用する方法。
専門の宣伝業者に依頼する方法などなど。

確かに有名なモールは知名度はありますが、だからといって何もしなければ
顧客は寄り付かないですね。

色々、検討されると良いと思います。

2016年04月06日 19:10
ご意見箱

× 今後表示しない