1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 歌謡曲、JーPOPなどのジャズアレンジについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

歌謡曲、JーPOPなどのジャズアレンジについて

解決済
回答数
1
閲覧回数
1748
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

編曲の依頼についてご相談します。
昭和歌謡や童謡、J-POPなど幅広い楽曲(歌モノ)をジャズ風やボサノバのアレンジにして、オケ音源を製作して下さる方を探しています。
バンドアレンジ、ピアノのみのアレンジ、そしてコード譜を提供可能な方に継続して依頼していきたいと思っております。
1曲の単価で依頼可能なのか、作業時間の時給になるのか、相場はどのくらいなのか、など予想がつきませんのでお答え頂ける方、またはお受け頂ける方からご回答頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

2016年04月16日 19:33
AROMAJAZZ子さんからの回答

当方、ジャズピアニストをしております。
演歌や歌謡曲、ポップスも演奏しており、日常的にアレンジしていますので、少しはお役に立てるかと思います。
こちらのクラウドワークスさんは最近入ったばかりですが、ジャズ、ボサノバのアレンジに関してはお受けできますのでよろしければご相談下さい。

時給、というのはあまり聞いたことはありませんが、一曲毎に依頼するのたいていは可能だと思います(その人にもよりますが)。

ただお値段は、それぞれバンドアレンジ、ピアノアレンジ、コード譜、という区切りではなく、曲の難易度や長さ、仕上がりのイメージやコーラスの長さ、素譜があるか等で作業がどれくらいになるか、等その曲ごとに対しての値段になると思います。

2016年04月18日 01:28
相談者コメント

AROMAJAZZ子さん
ご回答ありがとうございます。
コード譜を1ヶ月に3曲分ほど毎月継続して依頼したいと考えております。
オケ音源に関してはまとめて数曲お願いする可能性もあるかもしれません。
ただ個人的な依頼でかなり低予算なのと、譜起こしの相場も全くわかりませんが…
一度ご相談させて頂きたいと思います。(お仕事依頼で相談致します)
私も関西ですので、サポート演奏なども含め今後色々と相談したい事が増えるかもしれません。
どうぞ宜しくお願い致します。

2016年04月19日 23:35
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言