みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

pepperアプリ サンプル開発

回答
受付中
閲覧回数
1778
困ってます  : 困ってます

pepper導入にあたってのイメージを持っていただくために、商談用簡単なサンプルアプリ作成をお願いします。
技術力を魅せるために商談用サンプルを作成して頂きますが、商談が決まりましたら本格的な依頼もします。
以下私が考えた簡単なサンプルシステムですが、他にも提案があれば言って頂けると有難いです。

・担当者へ直接繋ぐ社内受付
(タップ→自分のスマホへ通知→お掛けになってお待ちください発言)

・フロア案内受付
(ご用件をお選びください発言→タップ→マップ表示→口頭で目印を発言)

・買取業
(ご来店目的お選びください発言→2択から一つタップ→データをスマホかPCへ飛ばす)

・小売業での複数商品からの提案
(2択から一つタップ→更に2択から一つタップ→貴方に合った商品はこちら!と発言)
※if文なども使わず本当に簡単な見せ掛けで音声を発言する形で大丈夫です。
システム導入となった場合「DBサーバからSQLのSELECT で呼び出す形」になると思いますが、
あくまで今回はサンプルなので簡単に表示させるだけで商材は何でも構いません。
例 (赤と黒どっち?→高級か普通どっち?→ベンツ表示!みたいな感じで)

・セミナーなどのプレゼン
(容量軽いパワポアップロード→TVへ接続して連動)

これらを開発して頂き、pepperが動作する動画を撮って頂きたいです。
pepperをお持ちでない場合は「coregraph」で動作撮影+コード納品お願いします。

■補足
pepper開発経験がない方の応募が多いので、まずは安い値段でサンプル作成をお願いします。
商談が決まりましたら本格的に相場金額で依頼させて頂きます。

よろしくお願い致します。

2016年04月29日 18:57
Xiongyiさんからの回答

当社もpepperアプリの開発実績は、少ないですがサンプルを作成させて頂きたいと思います。
納期については、いつまでにサンプル提供すればよろしいでしょうか。
pepperは、一般モデルもしくはfor Bizモデルでしょうか。

※4月末からPepperパートナープログラム」によりPepperアプリ開発パートナー
として認定された「ロボアプリパートナー(Basic)」として活動しております。

よろしくお願いいたします。

2016年05月06日 08:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言