1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 提案から次の段階に進むと脈があると思ってもいいんですか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

提案から次の段階に進むと脈があると思ってもいいんですか?

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
711
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

提案から次の段階に進むと脈があると思ってもいいんですか?

2016年05月02日 22:40
箱さんからの回答

ケースバイケースです。

2016年05月03日 01:17
naviさんからの回答

はじめまして。
次の段階とは?
https://crowdworks.jp/pages/guides/employee/project
ヘルプに記載されている通り、契約が完了して初めて確定です。

応募からの交渉段階では「可能性がある」以上でも以下でもありません。

特にコンペの場合、修正等が依頼されたからといって、必ずしも自分の案が確定するとは限らず、複数の方に修正依頼していることもあります。

ちなみに契約完了しても、双方からキャンセルすることは可能となっています。

2016年05月03日 01:23
相談者コメント

雪ちゃんありがとうね!

2016年06月09日 23:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言