1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ありがとうの意味を教えてください
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

ありがとうの意味を教えてください

解決済
回答数
4
閲覧回数
5486
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ありがとうの言葉を教えてくださいお願い申し上げます。

2016年05月02日 22:47

ベストアンサーに選ばれた回答

相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。

2016年05月06日 05:28

すべての回答

ktaka0706さんからの回答

こんばんは。

ありがとうボタンの事でしょうか?
意味に関して下記URLで説明されていますよ^^

https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10168/?q=%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKC8&url=10168

2016年05月03日 00:29
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ありがとうの意味は3つあるよ。


・一つ目は、人に対したお礼の「ありがとう」です。
人に対して「ありがとう」と言うのは、室町時代からみたいです。
もともと「ありがとう」は神に対した言葉です。

・二つ目は、文字通り、「難」が「有る」から「有難う」「有り難い」という意味です。

苦しい時、病気も「与えられたこと」に感謝して受けて「有難う」と言う。

「難」は自分から発した悪想念が自分まで返ってきたことですから、反省して感謝すると、魂の進化になります。

「難」に対して、人のせいにするか、人を恨むか、また、「医者よ」「薬よ」「宗教よ」と自分の苦しみを他人に取ってもらおうとするか、自分次第ですけど、無駄にしたら、さらに「難」が次々来ますから。

「難」に遭って、反省して感謝して人は進化します。

だから「有難う御座います」です。

何もない普段の生活にも、「有り難い」ことと感じられるかですよ。


・三つ目は、文字通り“有り難い”すなわち“有ることが難しい”という意味が込められてます。

ありがとうボタンは教えてくれてありがとう。依頼受けてやって頂いてありがとうの言葉の意味合いです。

少しでも「ありがとう」って感じましたら押すと相手に表示されます。

相手が見てありがとうって感じてくれたんだって思う意味だけです。

でも「ありがとう」って表示を見ると「やって良かったよ~。」「また、頑張ろう」っていう気持ちになる感謝の意味合いのボタンです。

逆にありがとうって表示を見れば「やって良かった」って感じませんか?

そういう意味合いです。

2016年05月03日 21:37
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ありがとうボタンの意味わかったよ~。

あのね、作業すると画像が出てきていると思います。

そこにありがとうってあると思いますけど。今のこの画面にも他の人のを参考にみてみて。

うちは8個だけど、ありがとうボタン押すとお知らせ、メッセージで「ありがとう」って出るんですよ。

その画像のありがとうを押すと、相手側にもありがとうって繋がります。

うちがありがとうって押すと押した相手に繋がるんです。

ただの感謝の言葉ボタンです。

2016年05月05日 19:05
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

試しに押すから、うちからのありがとうのメッセージが届くと思いますよ。

2016年05月05日 19:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言