みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

excelのしごとについて

解決済
回答数
8
閲覧回数
1738
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

excelの仕事とありますが、引き受けてみたいと、思うのですが、持ってませんので、購入してみようと思うのですが、中古で、購入となると、何年前まで、が使えますか、また、kingsoft製でもいいのでしょうか、

2016年05月04日 18:54
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

Kingsoft Officeでも.openoffice.orgでも個人的に使う分には問題ありませんよ~。

ただ、仕事で使うとなると些細なトラブルに繋がる危険性はあるかと思います。

最近はPowerPointも付属していますオリジナルモデルもありますから。

出来れば新しいパソコンを購入するとか、予算関係でしたら、家電屋さんに行って説明を聞いて、似た中古品を買う方が妥当だと思うよ。

トラブルが起きてからでは手遅れですので。

Open Officeorg等の他の互換ソフト同様にマクロ対応していない、表や図がズレちゃうんです。その他にも色々問題がありますので、きちんとしたものの方がトラブル防止にはなりますから。

2016年05月04日 21:31
CodeLabさんからの回答

単純に表計算をするだけでしたら、無料のOpenOfficeだけでも大丈夫な場合が多いですが、それ以上のことをする場合何等か不具合が出る可能性があります。

内容によりけりですが、できればマイクロソフト製のOfficeを買ったほうが良いかと思います。

2016年05月04日 23:22
Micronomicさんからの回答

プロとして(=お金を貰って)業務を請け負うのであれば、純正のExcelかOffice以外の選択肢はありません。(旧バージョンだからといって安い訳ではないので、旧バージョンを選択する意味もありません)
Word等が不要であれば、単体のExcelで良いでしょう。

2016年05月05日 12:30
ソラ君さんからの回答

仕事で使うなら、「最新版を純正で買う事」ですね。

どういったExeclの仕事を請け負うつもりかはわかりませんが。
VBAのマクロの依頼は、VBAを理解するまでは請負わない方が利口でしょう。

単なるデータ入力なら問題はないと思いますので
そういう物から始めるのが良いと思います。

2016年05月05日 15:10
ktaka0706さんからの回答

こんにちは。

Excelですが、office365 soloの契約をして、1か月コスト1,274円で
Excel、Word、パワーポイント等最新バージョンで使用が可能です。

https://products.office.com/ja-jp/office-365-solo

私は、このoffice365 soloを契約して使用してます。
試用で1ヶ月間は、フル機能で無償で利用出来るので、試されては如何でしょうか。
1ヶ月使用して、契約しないということも可能です。

2016年05月05日 17:25
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

どうせ買うならきちんとした物を買う方がトラブルにならないから、中古より、この際思いきって新しいの買って仕事で取り戻したら良いと思いますよ。

悩んでいても解決にはならないと思いますし、早く仕事を進めることを優先です。

頑張って下さいね。m(__)m

2016年05月05日 18:51
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

Excelくらいならすぐ元とれますよ。

2016年05月06日 01:47
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

家電屋さんに行って勉強してもらうことです。

うちセコい考えしはってん

元に取り戻せますから。頑張って下さい。

うちより才能あるのに勿体ないよ。時間が。

善は急ぎはった方が良いんです。

2016年05月06日 11:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言