1. クライアントワークスの仕事に関する相談
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
その他の相談(発注者)

クライアントワークスの仕事に関する相談

回答
受付中
閲覧回数
840
時間があるときに  : 時間があるときに

私は、初心者でクライアントの仕事を依頼しています。色々と挑戦していこうと考えていますが、なかなか踏み切れないでいます。
依頼したオーナーさんに迷惑が、かかるのではと、考えてしまうからです。
やる気は、あるのですが、なかなか辿りつけません、体験だにも挑戦しましたが、リンクに辿りつけません。
どうすれば、良いかアドバイスをお願いします。
私の考えは、初心者から挑戦して、スキルをあげていきたいと、考えています。
私のように考えている人たちは、いるのでしょうか!
これからも、めげず挑戦して行くつもりです。
まだ自分でも、何から始めたら良いかもわかりません、初心者でも出来るクライアントワークスは、ないでしょうか

2016年05月07日 12:01
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

よくわからないですけど、うちも初心者です。

自分が知ってる知識からゆっくりやって行けば良いと思いますよ。

うちはそうしましたから。

無理に難しいことから挑戦してしまいますとつま付いた時のショックが大きいですから。

大きなことでも良いんですけど、確実に自分が出来る範囲内でやってみて下さいね。

うちはそれがわからないままいきなり失敗した娘です。m(__)m

2016年05月07日 12:17
salmon_designさんからの回答

私も初心者です。Webデザイナーを目指しているのですが、なかなか仕事が決まらず、実務経験を積む為にこちらを活用させて頂いてます。

コンペに応募されるのがオススメです!

自分で手に負える範囲内であればコンペで経験積むのが良いと思います。非公開と公開の案件がありますが最終的には他の方の作品も見れますし、同じ目的のものを他の人が作った場合どうなるのか見るのは非常に経験になります。
それと、コンペに落ちても経験や作品集に出来ます。
バナーなどの案件がやりやすいので参加させて貰っています。

頑張ってください。

2016年05月08日 11:51
0479ramuさんからの回答

毎日、クライアントに挑戦していますが、いまだに辿りつけません!アンケイトから始まり、ゲームといつた様に、ポイントを頂いていますが、
スキルが低すぎて、稼げまないので、スキルを上げて行ってますが、本当に辿りつけません、相談内容を参考に頑張っては、いますが
ジヤンルが見つかりません、自分に考える時間を作り、めげずにまた、挑戦します。
また、良いアドバイスカがあれば、お願いします。

2016年05月08日 16:40
CodeLabさんからの回答

ここに限らず、クラウドソーシングの現状として、

スキルがないと仕事がない。
仕事が取れないからどんどん単価を下げる。
結果、スキルがあっても買いたたかれて割に合わない。
クライアントも、結局値段しか見ないので、一番安いスキルがない人に依頼、そして大失敗して、”クラウドソーシングなんてだめだ!”と大声で叫ぶ。

というのが現実です。

ですので、多方面から仕事を探し他方が良いかと思います。
本当にお金に困っているということなら、バイトしたほうが絶対良いです。

どうしてもやりたい問うことでしたら、
・自分にしかできないスキルを身に着ける
・優良顧客を見つける(適正な報酬額を払ってくれるクライアント)

がんばってください。

2016年05月12日 10:06
ご意見箱

× 今後表示しない