1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スケジュール管理のおすすめツール
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

スケジュール管理のおすすめツール

解決済
閲覧回数
1894
時間があるときに  : 時間があるときに

こんにちは。

皆様は、スケジュールを管理する際どの様なツールを使って管理されていますでしょうか?
エクセルで管理や、無料なツールを使ったりと色々あるかと思いますが、何かオススメなものがあれば
ご紹介頂きたいです。

宜しくお願い致します。

2016年05月13日 14:18
CodeLabさんからの回答

グーグルカレンダーとかでどうでしょうか?
PC、スマホからアクセスできるので便利かと思います。

タスク管理(システム開発をしていますが)的なものは、redmineとかバックログといった物を使うことが多いですね。

2016年05月14日 00:10
Micronomicさんからの回答

チャットワークでタスクを作って、それをグーグルカレンダーでスケジューリングしてます。
プロジェクト管理的なものもでは必要なく、ツールを入れるとツール依存になる性格なので、単純にユーザビリティを重視して上記になりました。さくっと管理できる点が気に入ってます(今のところ業務に支障も生じていません)。
チャットワークもグーグルカレンダーもどうせ両方開いているので、見落としにくく、なおかつこれ以上アプリ等を開かなくてもいいという利点もあります(私の場合)。

2016年05月14日 10:14
相談者コメント

CodeLabさん、Link & Seedさん

ご返信頂きまして有難うございました。
是非、参考にさせて頂き合うものを活用させて頂きます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

2016年05月15日 11:25
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言