テレビCM放映中!
  1. Wordpressサイトのページ追加に関する費用について
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

Wordpressサイトのページ追加に関する費用について

解決済
回答数
2
閲覧回数
681
困ってます  : 困ってます

自社で制作したWordpressサイトにページの追加を依頼したいと考えています。

追加ページの内容は、ファイルのダウンロードページです。

どれくらいの相場感・費用になるかがわからないため、お見積もりをお願いできませんでしょうか。


1.ページを追加するウェブサイト
http://t-i-trading.co.jp/

2.ボリューム・内容
・1ページ
・ファイルをダウンロード出来るページ。ファイル数は10。
・ファイルをダウンロードする際にパスワードを要求出来るようにしたい

3. 備考
元々Wordpress Download Managerを使用してダウンロードページを作っていましたが、パスワードの設定が上手く出来ないため新たにページの作成を依頼する次第です。


よろしくお願い致します。

2016年05月13日 18:08
白河弥生さんからの回答

参考回答として回答させていただきます。


まず思ったのが、「Wordpress Download Manager」のパスワード設定が上手く行かないというところなのですが・・・これは管理画面上で設定しているのに設定されないということでしょうか?それとも、設定の仕方がわからないということでしょうか?

設定の仕方がわからないなら、以下のURLをご参照して設定してみてください。
http://netbusinessland.com/wordpress-download-manager-465

設定されても上手く行かない場合は、プラグインの不具合が考えられますので、再インストールを試してみてください。また、再インストールの際には、以下のURLも参考にしてダウンロードリンク保持をしてから再インストールを実施してください。
http://nelog.jp/wordpress-download-manager-update

もしそれでも上手く行かない場合、「Wordpress Download Manager」の復旧を依頼した方が良いかも知れません。・・・というのも、同様のものをフルスクラッチで開発すると、1ページ追加と言え、結構な工数が掛かるからです。できることなら「Wordpress Download Manager」の復旧させられたら、それが一番だと思います。

ちなみに、フルスクラッチで開発する場合、以下の工程が考えられます。
①「Wordpress Download Manager」と同等の機能をプログラミングで開発する
 ・ダウンロードページ管理フォームの開発
 ・管理フォームからのダンロードページ更新機能の開発
②WordpreessのPHPテンプレートへの繋ぎ込みを行う
 ・①で作ったページを元来あるPHPテンプレートに手動で繋ぎ込みます
③機能評価
 ・①②で作った機能が全て正常に機能するかテストします
 ※必要に応じてセキュリティ脆弱性の確認・脩正

開発~納品まで、私なら最低でも3ヶ月は欲しいですね。
(PHPテンプレートや御社サイトの構成の理解と独自機能の確認などをするため)
費用もそれこそ数十万~100万単位の請求になってしまうかと思います。

1ページ追加するだけでなんでこんな大事になるのかを以下のサイトが簡単に解説してくれてますので、併せて読んでみてください。
https://wp-d.org/2012/11/26/1324/

おそらく、そんな高額な予算は出せないと思われますので、私がオススメするのは「Wordpress Download Manager」を復旧させるか、別の同機能のプラグインを探して使ってみるかが費用も掛からずに良いと思いますね。

それでは、ご参考になれば幸いです。

2016年05月13日 21:26
白河弥生さんからの回答

追記です。


プラグインの不具合の調査と復旧作業であれば、恐らくそんなに工数は掛かりません。

実際に、どういう状態なのかは管理画面に入らせて頂いて確認させて頂かないと分かりませんが、もしプラグインの再インストールで住むのであれば、その作業だけなら2万円でお引き受けさせて頂けると思います。
また、調査の結果、「Wordpress Download Manager」そのものの不具合で、プラグイン開発元のサポートが期待できない場合は、同等機能の別プラグインへの変更作業が発生しますが、その場合でも+1万~5万程度で済むかと思います。

もちろん、修正できなかった場合の費用はいただきません。

ただ、これらの作業は、ネットで調べてご自身でも対応可能な作業かと思われますので、出来ることならご自身で行われた方が良いかなと個人的には思います。PHPのエラー等が表示された場合は、そのエラーの調査や修正などはエンジニアでないと難しいと思いますので、その部分を依頼されたほうがいいのではと思います。

2016年05月13日 21:39
ご意見箱

× 今後表示しない