1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. トレンドブログサイトに広告がない
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

トレンドブログサイトに広告がない

解決済
閲覧回数
471
困ってます  : 困ってます

ブログ記事のライターをメインにお仕事している者です。
相談というより素朴な疑問なのですが、通常、いわゆるトレンドブログのサイトって、広告があって、それを読者さんがクリックする事でクライアント様にお金が入りますよね?しかし、私がお仕事させて頂いているクライアント様のブログサイトには、広告の類いが全く表示されていないのです。クライアント様は、一体どうやって儲けて(言葉が悪くすみません)いらっしゃるのでしょうか?ちなみに、私以外にも、10数名のライターさんに記事を依頼していらっしゃるようなので、そこそこ利益があるようです。(利益がないとそもそもライターも雇えませんので)
ライターの私が、知らない内に何か悪いことに加担していないか心配です。

2016年05月15日 23:52

ベストアンサーに選ばれた回答

naviさんからの回答

はじめまして。
ブログライティングをしているということですが、このような場所で募集される記事の殆どはアフィリエイトサイトではなく、サテライトサイトや被リンクサイトです。
アフィリエイトサイト記事はプロに書かせていたり自分で書いているケースが殆どです。
サテライトサイトや被リンクサイトの意味は検索すれば簡単にわかります。

1つのアフイリエイトサイトに対してサテライトサイトが10以上、各サテライトサイトに被リンクサイトが数十以上必要になり、それらの大量な記事を、このような場所で格安で集めているのです。

15年位前まではYahoo!やGoogleなどの検索サイトもいい加減だったので、記事の内容が「ああああああああああああああああ」だけでも被リンクサイトの価値を持っていたり、1つの被リンクサイトを大量のサイトにリンクしていても認められていましたが、現在は記事内容に同じキーワードが無かったり、アダルト系のサイトだったり、迷惑サイトとして報告されているようなサイトだと、被リンクとして認められないどころかアフィリエイトサイトまで悪質認定されかねないのです。

ということは、検索で上位に表示してもらえなくなってしまうということです。

何年か前に、そういう被リンクで検索上位にいたサイトが、纏めて大量に検索順位を落とされるという事件があり大騒ぎになりました。

だからそれぞれのアフィリエイトサイトに適したサテライトサイトや被リンクサイトが大量に必要になっているのです。
しかも各サイト1記事では被リンクの意味がなされませんから、各ブログにある程度の記事数が必要になるのです。

同じようにアフィリエイトサイトの価値を上げるためには、広告が貼っていない一般人のサイトに見せかけたほうがサテライトサイトや被リンクサイトとしての価値が上がるのです=アフィリエイトサイトが検索上位に上がりやすいのです。

大規模に稼いでいる業者は、アフィリエイトサイトの価値を上げて儲けるために、敢えてサテライトや非リンクには広告貼らないのです。

2016年05月16日 07:46
相談者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。
大変勉強になりました。

2016年05月16日 22:50

すべての回答

naviさんからの回答

はじめまして。
ブログライティングをしているということですが、このような場所で募集される記事の殆どはアフィリエイトサイトではなく、サテライトサイトや被リンクサイトです。
アフィリエイトサイト記事はプロに書かせていたり自分で書いているケースが殆どです。
サテライトサイトや被リンクサイトの意味は検索すれば簡単にわかります。

1つのアフイリエイトサイトに対してサテライトサイトが10以上、各サテライトサイトに被リンクサイトが数十以上必要になり、それらの大量な記事を、このような場所で格安で集めているのです。

15年位前まではYahoo!やGoogleなどの検索サイトもいい加減だったので、記事の内容が「ああああああああああああああああ」だけでも被リンクサイトの価値を持っていたり、1つの被リンクサイトを大量のサイトにリンクしていても認められていましたが、現在は記事内容に同じキーワードが無かったり、アダルト系のサイトだったり、迷惑サイトとして報告されているようなサイトだと、被リンクとして認められないどころかアフィリエイトサイトまで悪質認定されかねないのです。

ということは、検索で上位に表示してもらえなくなってしまうということです。

何年か前に、そういう被リンクで検索上位にいたサイトが、纏めて大量に検索順位を落とされるという事件があり大騒ぎになりました。

だからそれぞれのアフィリエイトサイトに適したサテライトサイトや被リンクサイトが大量に必要になっているのです。
しかも各サイト1記事では被リンクの意味がなされませんから、各ブログにある程度の記事数が必要になるのです。

同じようにアフィリエイトサイトの価値を上げるためには、広告が貼っていない一般人のサイトに見せかけたほうがサテライトサイトや被リンクサイトとしての価値が上がるのです=アフィリエイトサイトが検索上位に上がりやすいのです。

大規模に稼いでいる業者は、アフィリエイトサイトの価値を上げて儲けるために、敢えてサテライトや非リンクには広告貼らないのです。

2016年05月16日 07:46
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

広告があっても運営会社にしか入らないのでなくても同じです。私も非表示にもできるのでずか面倒なので変えていないだけです。

2016年05月16日 18:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言